SSブログ

落とし穴 [雑記]

今日は午後からスマホもって横浜へ。

 家のそば(LTE内だが携帯の向きによっては

3Gになったりする)と、電車乗ってて相鉄の星川駅の

周辺だけはLTE出たのですが(横浜駅の周辺も)、

ほかは普通の3G。

 どっかのハゲバンと違って、相鉄いずみ野線は

トンネルが多く、トンネルの中は仕方ないですがそれを

除けば通話やメールができないなんてことは皆無で、

さすがドコモです。

 ビックとヨドバシのポイントの件で、

「機種編をして、情報を消し忘れたので、この携帯に

登録ができないんだけど。」とに行ったらバカ店員が

新たに登録しろと言って(ポイントは失効していないが)、

それでも、携帯への登録ができないので

「新たに登録しろというからやったのにできないじゃないか。

情報消す手続きをしろよ。」

と言ったら、

「今、削除はしましたが、タイムラグがあって、

すぐには反映されません(要は今すぐにはできないから

後でてめえでやってねということ)」

とか言って宙ぶらりん。

「できなかったらまた来るからな。」

と言い残して、ヨドバシへ。 

 まあ、機種変の際に削除しなかった私も悪いの

ですが、ヨドバシのほうは、その旨を伝えると、

会員証を新たに再発行しての登録ですね。と

スムースにできて、ちゃんと読み取りできるかも

クリアして、あることに気が付きました。

 これまでのようにiアプリから起動しないと

見れない。のではなく、 プラグインタイプ

なので、そのままネットの画面見るように

ポイントを確認できる。

という点で、ビックもそうなるのかも知れませんが、

今の所、ダウンロード画面にはいかないのでまだ携帯

とポイントカードの結びつけができない状態。

 ここ最近はビックに傾倒してますが、

「機種変して、登録ができなくなった。」

といったのに、情報削除しようとも思わず単に

新規登録案内するアホ店員のいるビック

(クレジット付ポイントカードのにしますかという頭が

あるのなら、情報削除しますか?と言えないのかね?)

には、ちょっと今後、今ポイントもビックのほうが多く

貯めてますけど考えなくてはなと思いますね。

 FOMAからスマホにするのに、「こういうところが

落とし穴」だとかんじました。

(あれだけいても社員は少なくて、私がレジ打ちの

バイトに聞いたのが問題?

 ポイントで物買ったときにその旨を伝えているの

だから、わからなければほかに聞くとかそれくらいの

対応をしろよな。と思うんだが...)

20120414134256.jpg 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0