SSブログ

進んだと思ったら壁にぶち当たる [雑記]

 仕事に関しては、前回のハローワークの2社はお祈り

返しが到着し(記事で説明済み)、今週初めに行った

2社も1社はメール、1社は郵送を終わらせ、マイナビで

エントリー入れた6社ほどのうち2社が面接の約束に

たどり着き、4社はメールでのお祈り返し。

「お前になんか祈られたくねえよ!このバカ!」 

とメール返してやりたいですが、

「そんなことしても、虚しくなるだけだから。」

と自制してますが、先週の会社は明日までの結果待ち、

上の2社の面接が明日と来週火曜日で、

「面接が決まってもどうせその先がね...」

と冷めてしまっている自分を感じてます。

 ハローワークの物件は書類出すだけで面接に1年以上

たどりつくことがないし、番号札とって30~1時間

待たされて

「どうせ採用されなくてもおめえには関係ないもんな」

という風にガンつけるような目になるのも仕方のない事

かと... 

 さて、タイトルの本題ですが、もう4年目で、私は登場して

から早期に始めたのですがPCでのオンラインゲームを

時々やっております。

 オンラインゲームと言っていいのか、

トヨタメタポリス

https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/regist/input

という、3D空間の東京を再現という、アバターをPC内の

フレームで動かすというやつです。

 

 当然、エロの要素はなく、アメブロのアメーバピグよりも

進化して、トヨタが運営しているので、トヨタ車を仮想空間

の中で購入して仮想世界の中でもプリウスはブレーキ

踏んだら回生されて、ドライブしたり、移動時のワープに

使えて、デフォルトで仮想空間の中にマンションの1室を

もらえますが金の稼ぎ方などによっては、現実世界の

クレジットカードや買い物で「東京」のなかにアバターの

ために土地を買って、犬、猫、牛を買うこともでき、実際の

世界であればビルが建っているような土地の自分の家を

建てて住むことができる。 という、おそらくはトヨタが車の

購入につなげる啓発にするつもりが、家を建てる、i-Ring

というモビリティなど宣伝要素から、自転車や、釣り、虫取り

(どっかのモバゲーみたいにパクリではないはず)ゲームなど、

あっちこっちに話が広がりすぎて迷走してる感はありますが、

最初に比べたらできることが多くなって、部屋にエアコンや

電灯をつけるとか、仮想空間の家で、プリウスPHVを買って、

車庫に置いて、ソーラーパネル取り付けてプリウスに

充電できる(基本的にガソリン切れはなし)とかなど、

充実してます。

 私はその世界では、プレゼントなど含め、車は

(アクア、プリウスPHV、プリウスアルファ2台

パッソ 86コンセプト 86)を7台所有し、仮想通貨も

こまめに稼いで、あれこれ服装などもちゃんとして、

みっともないTシャツと下着姿ということはないのですが、

その中のクエストというチェックポイントでミッションを

こなして行くゲームがあって、ミッションでつっかえて

進むことができずゲームで半年以上放置して

進まなかったクエスト3つを、ネットでどういう風にして

クリアしたかのページを見つけて昨日1晩のうちに1つは

完了、2つのうち1つは完了への目途を付けたのに、

1つを進めて行ったら、1人ではミッションをこなせない

壁にあたってしまいました。

 基本的に、人と群れて何かするということを一切しないで

仮想世界で1人で生きているので、フレンド申請されて

フレンドになった人はいますが、連絡取ることはなくて、

ミッションこなせないのは致命的だ... 

 とにかく、早く仕事につかなくては。と言い続けてるん

ですけど、その意思があってもなかなか叶わないとはね... 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0