SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

昨日の帰り道、有楽町ビックでポイントで取得。
 
リミテッドビンテージLV-119a トヨタクラウンスタンダード
リミテッド0141 光岡オロチ
20120330232305.jpg
 
クラウンスタンダードは有楽町店で見て、時間がある時に
地元のビックカメラでと思ったら、店によっては入荷せず
地元のビックカメラに数日後に行っても入荷の形跡がなく、
先延ばし/諦めにしてました。
 
 よそのサイトの写真を見てると、間延びしてるイラストと
トミカリニテッドヴィンテージ本体に感じたのですが、
目の錯覚のようで、実際にはそうでもないですね。
 
 この型の前期型が初代のトミカ3番で発売され、
40周年の復刻ではテールランプの再現で真っ赤
20120331133021.jpg20120331135057.jpg
20120331133446.jpg
20120331135203.jpg
になっていますが、 後期型マスクは、トヨタ救急車
(クラウンの顔したバン型救急車で、10年間ヤフオク
で3000円近くで落とした)に続いてトミカを通して
4ドアで出たのが初めてかと思います。
 
 よく考えてみたら金型コピーでミスってひっくり返った
トミカリミテッドのクラウンタクシー仕様(緑色のタクシー
・前期型)ではちゃんとテール再現されていました。
 
 それよりも価格が上なのですから、プラパーツで実車の
再現をされてなくてはそれだけの価格を出す価値はない
わけで出来はいいと思います。
20120331142254.jpg
20120331142541.jpg
 
実際の写真でうまい取り方をご所望であればいつも
チェックしているこちらで
 
 このクラウンはヴィンテージで出たことに評価できます。
 トミカでは発売されることがないモデルが取り上げられる
ポジションで出たことを。
 
 光岡オロチについては単なる色違いで、食傷気味。
 コメントする必要も感じません。 
 
今回の評価
クラウンスタンダード:優良
光岡オロチ:単なる色違いで買わなくてもよかったかも... 

タグ:トミカ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0