SSブログ

変化なし [雑記]

 関東だけの金八先生パート2放映ですが、今日は

あの不愉快な中畑CMは流れませんでした。

 あんなふざけたCMどこのバカが考えたのかね。

 どこにも読売巨人軍の○Rがなかったから、無許可に

違いないんでは?

 いくら野球選手のカードの宣伝でも、肖像権は

球団が持っているのだし、 中畑がバットふりながら

「♪燃えよ清、男ならここで一発。」

で掃除のおばちゃんが、

「きーよーしー」

の応援歌使う許可を得たことにはならないはず。 

 よく考えたら、モバゲーとグリーを混同しているかも

しれませんが、どっちにしろ、携帯でゲーム嫌いなので、

どっちも同じようなもの。 

 先日、巨人とヤクルトと横浜の三球団がそれぞれの

球場を巡ってスタンプラリーしてそれで集めたら何か

くれる。というキャンペーンを始めるようで、巨人は

桃井社長とジャビット、ヤクルト球団の社長とつば九郎

そして、DeNAの社長とマスコットが並び、DeNAだけは

1人だけ代理で出てきたような若いアンちゃんで場違い

さを醸し出し、横浜のマスコットは、そのままでよかった

のにズングリムックリのハムスターみたいなのが、

「うわ。似合わねえ。」とおもいます。

 関東では13:55~14:50 14:55-15:50

で日に3話毎放送され、あっという間に今日17話まで

進み、新谷二中に乗り込んで最終回も今週中。

 パート2は、最後の回をレンタルで借りて、連行される

シーンに衝撃を受けたのは何度も言ってますが、TVで

数回再放送されて、途中途中はVHSに録ったのは10年

ほど前の話で、とびとびで、初め博多に行って、土産の

まんじゅうを梶井大悟に押し付け、まんじゅう食いすぎの

食あたり起こして、エンディングに「村祭り」歌って、それから

トイレの詰まりをなおして、受験生の葛藤描いた少々もめ合い

があって、あっという間に新谷二中に乗り込む印象なので、

一話のスタートが夏くらいになっているような季節感を今回

初めて知りました。

 残念ながら、古尾谷雅人、松浦の沖田浩之はこの世には

居ませんが、ちょうど三月のこの時期、入試と私の転職を

重ね合わせてやっと部屋の窓際で、ワンセグレベル三本

立てて、録画して見返しています。

 

今日の言葉 

 ど根性ガエルでひろしがかけていたのは

メガネではなくてサングラスだったのか... 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0