SSブログ

ハゲバンにプラチナが。残念... [雑記]

ハゲバンがプラチナバンド獲得したとのこと。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw205534?marquee 

 結局、総務省というか 電波監理審議会はハゲバンに

与えてしまいました。

 ハゲバンの頭の毛すべて無くなってから渡せば

よかったのに... 

 他で必要とされているところに回すといって有力に

なったウィルコム、イーモバイルに与える話は

どうなったの?

 押し入ってきた泥棒に10億小切手

与える真似をしたのかと思うと、日本人として、

なんかどうしようもない情けない気持ちです。 

 こうなったら考え方を変えて、これでハゲバンがつながり

やすくなって、なんで電話つながらないんだよ!と

ハゲバンなんかやめちまえよ!というのが不要になると

と諦めるしかないですが、

「ふざけるなよ、電波監理審議会のバカが。」

と思い続けて行きます。

 

 これで特に使えない鎌倉市内でつながらないことが

解消されるんならいいのですけどね... 

 都内にいる人は気にならないかも知れませんが、都心

から外れるといくら基地局増やしたといっても神奈川は

つながらない場所もずっと放置してきており、

東京デジタルフォン→ジェイフォンの時、藤沢市の

我が家では電波が1本もたたない貧弱(ドコモ:3本)

で、父親の携帯を解約する際、私が玄関で扉を開け

放って、それで0~1本で、センタに電話したことは

一生忘れませんが、

その時から

「電波なくても安いからいいんだ。」

「カメラ付携帯が格好いい」

に騙されて、今になって韓流企業の姿を現したわけ

ですが、もう今更、他社は高いから変えれなくてお見舞い

申し上げます。

 ハゲバン信者は、韓国の情報センタで情報筒抜けに

なっていくのだから憐れみます。通話先のドコモの私の

番号だって知られてしまうのですかね。あー、嫌だ.... 

 ハゲバンになる前からアンテナよりほかのこと(カメラ、

アプリ、ワンセグ、GPSなど)でどんどん肥大化し、

ついにはアイフォーンという禁断の果実まで独占して、

そしていよいよプラチナバンドという金の玉子を与えて

しまったのですが、バカ弁護士が死刑廃止を訴え続けて

死刑廃止が決定してしまう位に、現実にあってはならない

ことだと思っていたのですが、ついになってしまいました。

 私がハゲバンのネガティブキャンペーン貼ってる例で、

鎌倉市の通話のできなさともう一つがこれ。

 横浜の磯子区にいたやつの話で、磯子区は中区の左隣

でR16が通り、根岸競馬記念公園、現JXの根岸製油所、

磯子駅前には東芝の事業所やIHIの工場、横浜南部市場

など自然あり、海、街ありの拓けた所なのに、当時の

ジェイフォーン電波がダメで、そいつに電話したらいつも

「電源が入っていません。」

というのが何度かあって、職場で

「お前、休日とはいえ、昼間に連絡が必要なときに

何で電源切ってるんだ。」

と問い詰められたら、

「いえ、電源は切ってません。」という返事。 

 状況を総合すると、福岡から上京(横浜だから上浜とは

言わずに上京)して、初めての一人暮らしで、福岡では

そこそこだったのがゲーム、アニオタ趣味が一人暮らしで

全て自分の自由なるから大爆発し、最初はご飯炊いて、

野菜はなくとも冷凍食品のプライとか上げての自炊弁当

から、いつしか食事はすべてコンビニ弁当へ。

 休日は、根岸線一本でアキバに行ける環境にはまり、

学生時代の上京してる友人やネットで知り合った人と

繰り出し、上京して一緒のアパートに入った者同士で

仲良くなって自作PCにはまり、給料やボーナスのたびに

PCパーツやアニメのDVD-BOXを買い漁って実家では

ないから、誰にも文句言われない夢のような生活に目が

くらみ、そうなると当然、電池消耗も激しくなり、出かけて

帰ってきてアパートの部屋の中心部で充電してたら電波が

入らないから、電話がつながらないという理由。

 普段は充電が終わったら窓のサッシの所においている

のでつながるときと、つながらない時間がある。

というのですが、ドコモでほとんど3本立つのに、地方の

人には悪いですが、首都圏といわれる横浜市内

(神奈川でも静岡や山梨の境に近い御殿場や箱根の

山奥なら通話できなかったりするのもわかるが、

そうではない都市)でも、J-PHONE

ヴォーダフォンは話料金が

安いと家の中で通話も満足に

できないのか。と印象を強く刻みました。

 極端な話、ハゲバンだったら電話が来たらアパートの

外に出たり、窓際に動くとかしなくてはいけないのって、

ドコモではそんなことしなくて済む(あうのソニー、カシオ

携帯でも問題なし。さすがトヨタがバックなだけある。)

のでよかったなあ...。と思いますが、ハゲバン信者って

アイフォーン欲しいがために、ハゲバン使って、つながら

ないと思っても変えられないなどしているのだろうから、

これで一安心でしょう。

 で、余談ですが、そいつは生活が荒れて行き、コンビニ

に食事買う、レンタルビデオ行く、ゲームなど買いに行くか、

またはトイレ以外、こたつ机の上でTVもPC置いて、

動かないで済むようにしたブタ小屋生活にかわり、

シャワー入る間も惜しんで夜勤明けで翌日夕方の

出勤まで、夜通し一晩中ゲームして眠くなったら寝て

他の人と違って歩いて、職場まで徒歩10分だから、

ギリギリまで遊んで風呂やシャワーに入らずに会社

来るようになり、職場は基本スーツで作業ジャンパー

着て、コンピュータルームなので空調は効いても、

そいつがそばに来ると、なんか汗臭い。と異臭放つように

なり、

「お前、ゲームするのはいいけど風呂位入ってから

会社に来い。」

といい年した社会人がいわれてました。(実話)

 私がハゲバン批判するときにはその話は必ず出てくる

ほど忘れがたいものです。 

 で、携帯の話に戻って、問いただすと、

・携帯の電源は全く切らなず、電話がつながらのは電池

がなくて充電をアパートの部屋の内側でやっているから。

には、私含めた他のメンバー(ドコモ、あうユーザ)が

口揃えて

だったら(延長コードでも買って)窓際

充電しろ!子供じゃねえんだから」 

と言われていたのを今でも思い出します。

 こっちはてめえの家のコンセントの配置なんか、知った

こっちゃなくて、連絡するために携帯持ってるんだから

連絡つながるようにするのが何とかするのが当然だろ。

ですが、安い携帯買ったばっかりにそういうことで

怒られるなんて、不幸ですね。 

 私は、ドコモ一筋でそんな思いしたことがないのですが、

安い通話料の代償が、都市部でもつながらないことで

高くつきますね。

 きっとドコモやアウだったら、そいつはそんなこと一生

言われなくてすんでいたはずなのに....。

 

 ハゲバン社長が「電波が悪いのは国が電波をくれない

からだ。」という開き直りの居直りに、国が塩送ったのは

ソーラーパネル構想協力の見返りがあるのか、マスコミ

が暴いてくれればいいと思いますが、神奈川の

黒岩バカ知事もここへきて、ソーラーパネル設置推進が

トーンダウンして補助額を下げる、対象を絞るなど、

すでに公約違反を重ねてますが、原発再稼働なり

海底発掘ガスでの発電ができたら、そこまで

ソーラー発電の必要がなくなることを

お祈りしております。

 

 今後、ドコモやアウからどんどんユーザがハゲバンへ

流出し、そのような動きやネットの書き込みから見ても

当然で、そうなっていけばクロッシィでパケット上限が

消えて行って撤廃してほしいし、接続に問題のない

ドコモで、Xiでまだ速度に対して他社にアドバンテージが

あるが、いずれはハゲバンもLTE化するというのだから、

利用者がハゲバンに集中して、通話もアイフォーンの

パケットもどんどんうなぎ上りに増加してつながりにくくなり

機器障害起こして、ざまあハゲバン。

と言えるようにどんどん流出していってほしいですね。 

「MNP組、出て行ってくれてありがとう。

おかげで通信しやすくなったよ。」

と負け惜しみではなく、そうなってほしいと本気で

思ってます。

 

 ソフトバンクが900MHz獲得、ドコモ・auから乗り換え検討者続出か

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/679025/?nv=c_article_related_text 

 ↑キャリア見直して、ハゲバンで何かあってやっぱり

ドコモに戻った時に、また新規で携帯買って何度も2度目

の購入料金免れるのもいいけど、私はつなぎとめの施策

に期待するために残ろうと思います。

そうすれば基本的なコストは安くなってくれて、私が

前から言い続けてきた、風が吹けば桶屋が儲かる算で、

ハゲバンやアウが機能を付けると

ドコモユーザの私は労せずしてどんどん

新しい携帯に新機能が付く恩恵に与ることが

でき、ワンセグやフェリカ、GPSなど勝手についてきて

今度は料金の低下の恩恵にあずかれたら

いいですね。

 

 基本的にはドコモのここ数年の間、ファミ割などで50%

引きで契約10年超えの頭打ちでこれ以上は

キャリア変えるや新規購入以外に価格が下がる見込みは

なく、LTE携帯に買い替えても、ドコモショップで月々の

見積もりださせたら、現状の

・おはなしプランM(毎月ほとんど繰越)+パケホダブル

+ゆうゆうコール+一人でも割、ファミ割(機種変分割終了) 

+iコンシェル+iチャネル+コンテンツ 

 =

・Xiパケフラット+ドコモ内定額通話+ドコモ以外の

従量通話料+機種変分割金+iコンシェル+iチャネル

(2月以降対応予定)+コンテンツ 

 

で結局機種変で、ドコモ定額やパケットフラットでも

今と同じでほとんど安くならない(むしろ機種

分割金分が上昇)。事が判ったので、早くハゲバン

流出で繋ぎ止めや価格の引き下げを期待します。

 2年縛りにしたって、別に違約金払ってハゲバン行く

やつがいるんだからどんどん行けばいい。

 こちらはそんな馬鹿どもは放っておいて、価格が安くさえ

なってくれればそれでいいんです。

 アイフォーン持ったからといって、やってみたいことが

ないので持つ必要はないし、ドコモでアイフォーンが

出たからといって、これから携帯買う人がドコモを選ぶ

ことはないと思うし、ドコモでアイフォーン使うのは、

乗り換え予定の人だけで、ドコモでアイフォーン置く

メリットはなく、ドコモがそれを逆手にとって料金は

安い。と価格を下げて、アンテナに定評があるドコモで

アイフォーン。とした時に、あうやハゲバンと競えないと

意味がなく、そこまでして体力削ぐ必要も無駄に競うことも

ない。

 ドコモでアイフォーンのLTEしても、遅れてハゲバンで

LTE化してきてバンドが一緒だから、ドコモならでは。の

メリットはなく、そういうのをあおらないで欲しいと思うのが

ドコモユーザの視点。

 ハゲバン定額通話があったからこそ、ドコモでクロッシィ

での定額通話サービスが始まったわけだから、ハゲバン

がやったことはドコモもすぐにやる必要はない。

 ハゲバンにどんどん流れてパンクしろ。

 その時にハゲバンに行かなくてよかった。と私は

うまい酒飲むことにします。

 まあ、ハゲバン社長が喜んでいたのもいつまでかな....   

 

イーモバイルかわいそうに...

涙出ちゃう...[もうやだ~(悲しい顔)] 

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/678553/?nv=c_article_related_text

プラチナ帯取得、孫社長は歓喜、イー・アクセス「割り当てないのは当社のみに」

  • 2012年 03月01日 15時30分
  • 提供元:@nifty ビジネス
  • 携帯電話の通信に使いやすい「プラチナバンド」と呼ばれる極超短波の1つ、900MHz帯の割り当てがソフトバンクモバイルに決定したことを受け、孫正義社長がミニブログ「Twitter(ツイッター)」で喜びを表明した。一方、割り当てから外れたイー・アクセス(イー・モバイル)は「大変残念なこと」とする声明を出した。

    900MHz帯の割り当ては、総務省が2011年12月―2012年1月に希望する企業を募集し、ソフトバンク、イー・モバイルに加えNTTドコモ、au(KDDIおよび沖縄セルラー電話)と合計4陣営が応募した。審査の結果、ソフトバンクは評価トップの9点を獲得し、8点のイー・モバイルを僅差で上回った。すでにプラチナバンドを持つドコモとauはともに5点にとどまった。

    900MHz帯を生かしたサービスの計画内容ではイー・モバイルの評価がより高かったものの、最終的にソフトバンクの契約数が多いことを重視する結果になった。これを受け孫正義社長はTwitterで、「念願の電波改善が一気に加速する」などと感想を述べた。

    一方のイー・モバイルでは、今回の結果により「携帯電話事業者4社のうち、プラチナバンドの割当てがない事業者は、最後発である当社のみの状況となった」と指摘。今後、既存大手3社と高速通信サービスで競争していくためにも、また新たに開始するLTE形式の「EMOBILE LTE」のサービスエリアを効率良く拡充し、通信量増加に対応するためにもプラチナバンドは不可欠で、残る700MHzの割り当てを申請するとしている。

    (植木 皓=ニューズフロント)

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0