SSブログ

あきれ果てるね。 [雑記]

仕事のことは明後日に連絡が出ることを確認し、新聞を

見て、呆れてしまいました。

「死刑廃止の検討を」=日弁連が小川法相に要請

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000090-jij-soci 

 ハゲバカ弁護士とは違う弁護士、宇都宮弁護士という

のは、足利事件で再審で釈放にさせた弁護士なのですが、

こいつが会長で死刑を廃止しろと言い出した。

 しかも、死刑制度の是非を協議してる間は執行を停止

すべきと。

 そのタイミングたるや、光の事件の犯人が死刑確定した後で、

タイミングを計ろうがそうでなかろうが、ハゲバカの懲戒請求を

蹴ったアホ弁連は、今度は死刑の廃止とは呆れるしかない。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330332232/

2ch見ても日弁連叩きの風潮になっており、私も

同調します。

 弁護士というのは犯罪者を弁護し、裁判での裁判や

検察を牽制する暴走を食い止める存在が、いつしか死刑

になる犯罪者を助けてしまうだけの存在になりつつ

ありますね。

 不倫記者会見に弁護士が出てくるとかヤメ検弁護士が

出てきたら死刑が無罪になるとか、どうなってるんでしょう。

 私も死刑で抑止できるとは思えないし、こいつぶん殴って

やると思って殴打して死なせてしまったら自分が逮捕されたら

いやだなー。と思う理性があるわけですが、だから死刑が

なくなって無期になるとしても、何にしてもそういうことをして

収監された後、その後が怖いな。と思わせるには死刑廃

止する理由はないかと。

 じゃないと、遺族は自ら法廷で、犯人の顔一発でも

ぶん殴ってやりたいというのも法治国家のために抑えられ

本村さんのおかげで意見陳述したり遺影を持ち込めるように

なっても、自分では何もできない。だったらせめても死刑や

無期というのに、無期といいながら数年で仮釈放というのが

あって、光の犯人が7年くらいしたら出てこれるから

遊びたいね。などというのであって、死刑がなくなったら、

みな数年で出てこれるようになることを日弁連は思うの

なら、法人格出も持ってるんだろうから税金優遇など

奪って倍で課税するとかすればいいのにと思います。

 民主党もこれをホイホイと聞くのかな...


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0