SSブログ

斬る 2 追記修正 [雑記]

・DeNAのグリー盗作差し止め

 もともとグリーともめてる会社なだけに、

神奈川県民として、あまりいい印象はないんですよね。

ここは。

♪ウォウ ウォウウォウー 横浜ベソスターズ

(最下位、連敗してベソかいてるから)

グリーのパクリだぞ 

 私が神奈川県民で巨人ファンなのは、ハマっ子でも、

出身高校のOBに田代がいても一生ベイスターズの

応援はしません。

 携帯でゲームするのって正直嫌いで、

ちまちましてやらないのですが、携帯でそこまで

も儲けられるのはすごくて、それで、ゲーム開発

新卒で年俸数百万を別選考フローで先行って、

いつまで続くのかと思うのですが、野球球団

もつこと承認までしてしまって、数年で消滅して

しまったらどうするんでしょう?

 横浜が一生勝てないのは、金での補強を

しないと言ったら、すぐにそうやって巨人が。と

すぐにアンチが湧くでしょうが、じゃあ、巨人が

小笠原ラミレス谷で、数年補強抑えているときに

していないときに広島から2人にメジャー帰りの

捕手とっても、そのことは許されるって勝手だと

思いますが、谷繁には金を出さないから中日へ

逃げられ、球場はボロく、そして横浜市所有の

球場の費用が高いと来た。

 広島のほうがボロイね。といっていたのが

マツダズムズムスタジアムが出来て、陳腐さは

神宮と張り合う位ではないですかね。

 関内駅からすぐで、線路沿い、しかも中華街

には道路挟んで向こうのブロックとアクセスは

物凄くいいのに、球団が弱く、巨人ファンの

私でも、中日なら和田が谷繁、森野。といった

選手がいますが、横浜は佐々木も佐伯も

いなくなり、ハマの番長三浦にしたって、ただ

リーゼントなだけで、勝てない。悔しい!と

と思うことはなく、ラミレスも巨人でもう打てなく

なったのだから、ヤクルトから巨人へ来たような

勢いが戻るとは思えず、それこそ中日の和田

あたり取って来てガンガン打ってもいらって

横浜がBクラス入りがあるかもしれないが、

中畑がミーティングで大声で

「おはようございます!」と言ったら選手が、

「ぽかん?」として、挨拶したらちゃんと挨拶

するんだ。と子供でもない選手に指導してる

球団がどこにあるんですかね?

 精神論で、挨拶できたりしつけがなっていると

チームはよい成績というのは、NHK福祉

大相撲でわんぱく相撲のクラブ2つ出て、東京

の府中のクラブと気仙沼のクラブで気仙沼の

相撲クラブは確かに、大相撲になっている

力士を出しているなと思ったのは、

名前呼ばれたら、ハイ!と大きな声で土俵に

上がって来たり、聞かれたらちゃんと答えられる

とかわかりますが、横浜ベイのの場合、そういう

礼儀をよくしたくらいでよくなると思えず、

横浜の山口が巨人キラーで手こずらされても

横浜は結局、いつもの指定席を抜けるには

選手も設備もよくしないと客だって、37年優勝

できずにこないだ優勝してもう10年近くたって

優勝の「ゆ」もないのは変わらないはず。

 東京ドームに行く楽しみはあるけど、横浜球場

に行く楽しみはなく、私はいまだに高校野球の

県大会開会式で入っただけで子供の時、

横浜-巨人戦も当日雨で中止して、野球を見た

ことはなく、よほど用がないと踏み入れないから

行かず、なんか知らぬ間に、マルハからTBS

行って、楽天が買うとかもめて、リクシル

(旧トステム・トーヨーサッシ)は許可されず

モバゲーとか言うところが買ったけども、

ヤクルトを逃げた高田がGM,巨人の監督に

なれない中畑が横浜の監督やっても星野が

ダメ虎を優勝させたようにはならない、星野さん

でも楽天をAクラス入りできてないのだから、

無駄だと思います。

 神奈川県民としてはさっさとどこかちゃんと

した会社が持って、横浜球場を改築して

そして、やっぱり東京の2番手は横浜だろ。

と、いつまでも開港15*年とか、ランドマーク、

カップヌードルミュージアム、赤レンガ、MM21

だけでなく、野球でも横浜。と言えるものがあって

ほしいですが...

 今回の、配信等の差し止めでDeNAにどれ

くらいのダメージになるのですかね...

 シーズン始まる前に、球団が消えたりしたら

面白いのに...[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0