SSブログ

余裕から焦りへ [雑記]

 本日、2次面接で、人形町へ行ってきました。

 メンバーは1次面接をした会社(恵比寿)の担当者と、

私のほか数名いますが、2次の客先(人形町)で経歴など

を話し、先方の担当者の質問に答え、そこで相手が

「この人間が入ることを許可する。」と言って、かつ、

プロジェクト案件の入札完了。というのを待つのですが、

うまく進めば3月から。となるよう。

 最初は1次の会社が、直接人の選定決定権を持って

いると思っていたのですが、そうではなく今日行った

会社が面談をして決定を出すということで、1次の会社

が応募してきた人間で2次の会社へ

「この人間はいかがでしょうか?」

というところに入れて、2次の面接に漕ぎ付けたのは

今までと違って少しは変化ですが、決定だけを焦る

気持ちを抑えきれない自分がいます。

 

 焦りのもう1つは、余裕を持って家を出て、横浜で金を

降ろして20分前につくはずが、横浜で10分後に出る

快特青砥行ではなく、見送ろうか考えて乗ったドレミファ

インバータの快特泉岳寺行13:15発に乗ったのはいいが、

快特に乗って青物横丁も通り過ぎ、ふと気が付くと品川で

13:35、人形町に14時の約束に、

「もしかしてやばいんじゃないか?」

とドキドキ、途端に余裕はどこへやら、それから泉岳寺で

乗り換えて京成3050での人形町までの6駅の間、

1駅ごとに早くしろ....で人形町について、

「A1出口ってどこだよ?

 ああ、もう5分前だからギリギリでやばいのに!

 もういいや、取りあえずA3で地上に出て回ればいいだろ!」

とダッシュして、間に合った!と思ったら

私の後にもう一人それから来たので、

ハアハアと息切って遅れてすいません。ということには

ならずに遅れは不問でした。

 地下鉄で普通はというか大方、末広町のように地下の

通路でつながっておらず、反対の線路には、改札を出て

道路渡らなくてはいけないのはイレギュラーで、改札出て

A1、A2..で、ならA4はこっちか。と地下でつながって

いるはずなのに、イレギュラーのおかげで、A3からA1まで

地上をダッシュする羽目に...

 確か日曜日に東京マラソンでそこを通るのではないかと

思うんですが、のぼりが立っててにぎやかですが、それを

楽しむ余裕などゼロ。 

 あとで調べてみたら、A1,A2は日比谷線にしかない

出口で、日比谷線の指定なら東銀座で乗り換えておけば

よかったのですが、切符で系統がおかしくなる(都営と

東京メトロ)ことで、単純に都営乗ったミスです。

 金があってモバスイだったら、どちらにしろ人形町に

着くのだから気にしなくて済むんですが... 

 さて、決まったらスマホにさっさと買い替えるし

(F-04Bは2年経過して朝充電して夕方には

レベル1下がるだけならいいが、カメラ使うと

キー部分からの充電必須なほど持ちが悪い) 

金が回りだしたらITILもとるぞ...。 

 

本日乗った車両

相鉄 快速 新7000VVVF(地元→横浜)

    急行 8000 各停11001F(横浜→地元)

快特 京急2100(ドレミファインバータ 横浜→泉岳寺)

快速 京成3050(初 泉岳寺→人形町)

急行羽田空港 住宅都市整備公団9000(人形町→品川)

特急久里浜600(品川→横浜) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0