SSブログ

二進も三進も [雑記]

今日は、某大手就職会社のスタッフィングの方の

派遣先の見学。

 業務内容としては、以前、燃料電池の会社に

いたときの業務に似通うものもあったりしますが、

私と、某スタッフィングの営業の2人に対し

先方は5人。

 いろいろと質問は飛んできて、対処して私の

頭にあるのは、先日、恵比寿で受けた面接と

今日行ったところのどちらかという点で、

今日行ったところは結局いつまでも契約社員の

ままで1年以降契約更新つながっていったと

して、状況を延長は様子見てということですが、

数年後、契約が終わってまた仕事探しする時、

今回これだけ手こずっててさらに年取ってしまうと

どうなんだろうか?と思うのが強く、本命は

正社員登用のある方(恵比寿)なのですが、

これ以上無職で居るわけにはいかないので

つなぎという点では今日行ったところかな。

という点で、決めかねていて、それが前面に

出てしまうと、あっちは長くいてほしいと希望

していて、どっちかと言ったらもしかしたら

行かないかもしれないし、来るかもしれないと

言う浮動の中で、それは失礼にあたるかも。

とは思いながらも、面談で突っ込みを受けて、

そういう話を結局正直に言ってしまったわけで、

そこでどうなるのか、両方ともオジャンか、どっち

かに進むのか、自分で決められないことが

もどかしい...。

 たとえて言うなら、マックに行って自分で

ビッグアメリカンか、ビックマックを買うか

を選べれば、全く感じる必要はないイライラを

感じっぱなし。

 俎板のコイ状態で、料理されないで放って

おかれっぱなし(乾かないように霧吹きで

水吹かれた程度)の状態。 

 早く食器の上へ載せてくれ...。 

 

さて、わが藤沢市の市長選挙は今週末ですが、

防衛省の幹部から

「投票に行け」とは言われてません。(笑)

 3人で、女性市長が先日大津市で誕生

しましたが、まだポスター見てないので、

何とも言えませんが、現市長は、土地購入の

問題を就任当初から抱えた挙句、昨年夏の

市役所の食堂棟での慰労バーベキューで

火災報知器鳴動事件、市の青少年会館出の

職員の飲酒が、選挙前のタイミングで

スキャンダルで暴かれ、共産党が自民党の

候補を応援するという野党連合の男性候補、

残るはまさか民主党は知りませんが、

海老根現市長は「えびスマイル」で当選

しやがったのですが、私はエビアングリー(怒り)

なので入れることはなく、残りの2名のうち

どちらかですね。

 民主に入れて失敗したというのは、身に染みて

感じるし、自民も二度と政権の座につかせたく

ないので、どうするか当日考えます。

 

 そこで面白いう動画見つけました。

 ドレミの歌の替え歌字幕で民主党をの

揶揄は聞いてて吹きました。 

ドレミで学ぶ民主党 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7737318


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0