SSブログ

事態は一進一退 [雑記]

 昨日恵比寿へ行った面接で、午前中に先方フォーマット

の業務履歴書を、今日、添付で送り返しました。

(1.契約社員からで1年後に登用の可能性あり

社保交通費全支給) 

 それと別に某大手のスタッフィングのほうで、先週の

雪辱晴らしで、家から直行30分で行けるところが

まとまって明日、職場見学に行く手はずになりました。

(2.契約社員で交通費支給なし、初回契約1カ月で、

その後次々更新で最大1年)

 昨日行きの湘南新宿ラインの武蔵小杉停車中に人生

で初めて、「ドクターイエロー」の実車を目にして、高架線を

大阪方に通過して行くのを見て「幸せの黄色い何とか」

ではないですが期待に胸膨らませて、恵比寿の会社の

派遣がすんなり進めばいいのですが、虫のいい話、

とりあえず2.で働いてる間に1.の派遣先が見つかって

行けるようにする(2も長期希望らしい)のが理想ですが、

2.は後に正社員へ転換する気もないだろうし、選択が難しく

前にも後ろにも進まずというところ。

 今日になって、携帯へ1月末の本命(派遣登録持って

ない、ややブラック企業)だったところから、「見送り」の

連絡が来て、先週末に、

「約束の1週間もたって返事来なくて、もうお前のところ

は知らん。」といったところなので、受け流しました。

 なかなか思惑通りに進まないのですが、相変わらず

レジュメで落とす会社もあるし、いつになったら一歩踏む

ことができるんだろう....


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0