SSブログ

何かにつけ、文句いって見る  修正 [雑記]

・福島県18歳以下の健康保険料無料化

 放射能に限定してなら理解できます。

 が、しかし、思惑はどうせ放射能にも関係ない風邪、

インフルエンザ、はたまた骨折とかどう見ても放射能と

関係ない医療費にまで、18歳以下の子供は無料化

だから。とそのうち、18歳以上の人の診療費まで

水増しして国に不正請求するに決まっている。

 復興のためといって、出荷禁止でないから、屋外の

砕石山の放射能浴びたコンクリを売る、屋外に置いて

放射能浴びた草を食べさせた牛をわかってて出荷、

他府県経由して、安心だと思えば、実は福島から

牛を持って行って産地貼り替えたとか、先日の新聞で、

出荷後に追跡しきれなかった牛肉はすでに市場で

消化された。という事をやらかした県です。

 イオンとかが震災以降これから店頭で検査します。

という時には店に並んで売られてしまって、検査を

始めて入荷した肉は影響がないのは当たり前で、

(影響があるといって返品した店を聞いたことはない)

飲食店向けや、小売りの肉店などでは、検査せず

に売ってしまったということでしょう。

 そういうことには福島県知事は何も言わずに桃の

初売りで、大田市場に出かけてアピールしたり、

いいとこだけで、地方分権で、何でも県や自治体に

移譲されると思うなど、勘違いもいいとこ。

  いくら被災者の方への配慮と言えども、健保無料化は

福島県が独自でやって、放射能に限って国の補助出す

のはいいですが、バカ小渕総理の地域振興券配布時、

年齢的に対象外だったから、「こいつ死ね!」

と思ったら本当に死んだアホ総理に怒りを感じたように、

恩恵を受ける人はいいけど恩恵を受けられない人から

したら、なんだよ。それ!というもの。

 福島だけ許させるのなら、宮城や山形、岩手、青森

だってしなくてはならないし、神奈川で小田原のお茶や

箱根の山超えて静岡茶で出荷できずに廃棄したの

だから、首都圏だって東海地方だって放射能の

被ばく検査くらいは無償でやってほしいですね。 

 また、福島県で会談して、健康保険料無償化を

提唱された時、総理や復興大臣が前向きに検討

しましょうと言い、あとでやっぱり駄目でした。と

いいに行くほどアホなことってないのでは...

・ドコモの通信障害

 私は神奈川県在住なので、当日、

何が通信障害なの?という感じでしたが、

TVのリポートで

「他の会社に変えたいですね。」という奴。

 さっさと変えてくれたらドコモの負担が減るから、

変えてください。

 昔、年末に都内にいて通話制限がかかった時、最初から

通話圏外にされて、通話もメールもできず、制限というのは

禁止ではないのだから、通話できる人とできない人の差は

なんだ!支払料金額とかのランクで決めてるのか?

と頭にきたことありますが、最近は自宅(神奈川)で

0時前後にでディスプレイ見て通話制限掛けられなく

なったなと思うのは、増強や、ある程度MNPで転出

してる人のおかげ。だと思ってます。 

 PSVitaで、ドコモの契約者数が増えたと喜んでますけど、

それは即ち自ら今後のデータ通信量増大を自らに課した

わけで、交換機増強の設定不具合で、通信障害を

起こしたことは残念で、真っ先に私としてはハゲバンが、

データ量が増大するとわかっているのに投資せずに

通信障害起こせばいいと思ってたのですが、ドコモが

今回の事件を起こしたことで、年末近くのニュース

コラムで、

「データ量が増大して今のままではオーバーして

通信障害が起きる。」

が現実となって影響受けた人には悪いですが、

今のままだと駄目だな。とドコモは交換機を変えた

結果で、増大を放置して手をこまねいてみてたわけで

ないことはドコモユーザでよかったと思ってます。

 auは増強はしてるでしょうが、ハゲバンは放置で

「へへ、ドコモざまあ!」

といいながら内心びくついてるんじゃないかと思いますが、

ドコモが通信の安定化のために千何百億の投資で、

いち早く「いいお勉強をできた」のではないかと思います。 

 これを契機に、 ドコモにはしっかりしてほしいと思います。

 ドコモユーザーだから文句というよりエールだったかな...?

・相撲協会

 八百長とかで問題が起きて理事長変えたり、また同じ

理事長を再選する相撲協会って、本当に脳みそが

ないのかよほどIQが低い学習能力のない連中ですかね。

 DSで儲けまくった私物化理事の漢字検定の時と同じで、

内情をロクに何も知らない弁護士が一次期理事長になって、

目をくらましたと思っているようですが、貴乃花の理事に

反対する理事が無記名の投票用紙を突如、有記名の

投票用紙に変えるとか、とにかく協会存続のために、

なりふり構わないとことには、だれが知恵付けてるのか

そういう頭だけ回るのかと呆れる... 

・自転車の歩道走行

 絶対に歩道走ってはいけない!から、緩和されましたけど、

自転車レーンの所に堂々と駐車違反していたり、そんな

狭いところ車道走るんだったら、絶対に歩道入るね。

というのがあるので、何が車道走行だ。ですね。

 私が派遣されてた会社で警察署の交通課長を呼んで

交通安全講座で言ったのは、横断歩道をウォークマンして

乗ってたのを呼び止めて切符切ったし、今後ビシバシ

切ります。ということで、おおかた、車道走行より、

ウォークマン、飲酒取り締まりの口実がが目的だったのかと

おもいますが、車道走行義務化を言い出したとたん、物凄い

反発くらったので、歩道走行可能の幅を緩和したり、

何が何でも車道走行の方針を緩和したようですが、

考えたら小学校上がったばかりのような子供が車道

走ってるのは後から見てて怖い(ほとんど歩道を走行

してるのを見たことはないです)し、あまり運転しませんが、

運転しててバイクだって邪魔なのに、横に自転車まで

増えて邪魔で、そして今日遭遇したのは、小学3-4年の

子供が私の前を歩道から車道へ出て走行し、(こっちは

歩道を走行中)走行中にまったく後見ないで、車道から

歩道にスーーと入ってきて、私も距離空けてたので

よかったですが、後見ることもなく車道へ入ってきました。

 ぶつかって倒れて、なんだコノヤロー!ってそのまま

走り去りますけど、その様子はまさに一昨日くらいの

九州で自衛隊トラックが高速で車線変更しようとして

エアロクイーンの左前部に衝突し、添乗員を死亡させた

のと同じ。

 そんな子供の後ろ走るの嫌でさっさとパッシング

しましたが、自分自身、子供の頃に自転車乗ってこけても

歩道上だったですが、それが車道走行だったら、交通量が

多いので即後ろから轢かれるか、撥ねられてたと思います。

 日本の道路すべて自転車と歩道と車道の分別が

できるようになったら、歩道を自転車が走ったら文句なしに

切符切るのもいいのですが、トンネルの中など含めて、

車道の側線と壁に余裕がない所が多くて、房総に

自転車で行った時、トンネル内に歩道がないので

バイクと同様に車道走ってて、自分が乗ってるバー

ハンドル先のすぐ横を(手を広げたくらいの隙間)

ダンプが、チャリンコ邪魔だよ。と走り抜けてい

く怖さを知っているので、車道を走らせるという

わざわざ事故増やす真似なんでするのか

理解ができない...


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0