SSブログ

横浜へ [雑記]

20120125203346.jpg
日産グローバル本社にて スカイライン55周年記念展示
 
 昨日の不調を振り切って、今日は横浜で面接。
 こっちのレジュメを見せた後の返事が、大方の定時を
大幅に過ぎた時刻指定で、
「ひょっとしてオフィスに行ったら皆帰って真っ暗で
だれもいないんじゃないか?」
と不安を感じましたが、大丈夫でした。
 そんな時間まで残業できる会社はうらやましい。
(最後の会社では残業0厳守で、派遣を定時で
帰らせて、社員が納期のために1.5残っていた
ので残業0...) 
 
 相変わらず交通費の節約というより、携帯歩数計の
歩数を稼ぐため、横浜西口から、東へ抜けて日産本社
からずーっとGENTO横浜横、浜ジャックモールの間を
抜けてランドマークタワーへ徒歩往復しました。
 
 途中、ジャックモールにノジマやトイザにマックに、
Sガスト、その隣のブロックにドコモショッフ゜、ツタヤなど
店には事欠かないので、JR 150円、東急 180円で
5分のところ相鉄横浜から東口へ抜けていくと桜木町まで
およそ30分かかりますが、
・JR 桜木町から動く歩道を通らなければならない、
・MM線(東急)だと隣のクイーンタワーの地下が駅なので、
 B3Fあたりからエスカレータ2Fまで上がって、さらに
 ビル移動  
とどちらも、ランドマークへのアクセスとして中途半端で、
徒歩だとランドマークとクイーンズイーストの間にアクセス
できます。  
 
 さて、面接は私としてはいいな。と感じはしましたが
どうなるのかはわかりません。
 もちろんいい方に進むことこそがベストですけど、
相手次第。
 後は返答待ちのみ。
 
 昨日からは痩せてスーツのファスナーのフックを閉める
ことが普通になったという「スイッチ」が入ったので、
今度こそ無職脱却の「スイッチ」が入ればいいと思います。
 それで携帯もさっさとArrowsXに。 
 
 それにしても、今日リクナビにまたオープンオファーが
来て、すぐに会社を検索したら、名指しで出ていた
よくない会社。
 しかも私にはその求めるスキルはないんですけど....
 
 こないだプライベートオファー掛けてきたところも、
それっきりで、つくづくオファーかけて喜び勇んで
よくぞここまで悪く言われると思うほどかかれる会社
に送り込まれるか、行けば難癖つけて落としてくるか
のどちっらかでオファー来ても舞い上がらいで居ようと
思います。 
 
 ちなみに今日面接行った会社も、掲示板では負けず
劣らずで、最後が2年前で途切れていて、一応待遇条件
は抑えてそれをもとに受けたんですけど、少なくとも何か
経験をつけるには何もしないよりは働いてたほうが、何する
にもいいと思ってます... 
 
 10日前にマイナビでスカウトしてきて面接保証とか書いて
あった会社、応募してやったのに連絡も来ず(ハナっから
当てにはしてないけど)いつの間にか応募終わってるし、
面接の日取りも連絡しないで何が面接保証だコノヤロー。
 なら、最初からスカウトしてくるな。って言いたいですね。 
 
 連合と経団連がなんかいろいろ言ってますが、私は
そこでベア要求が通ったからといってベアするところに
居たことがないですが、非正規労働のことはちゃんと
やれコノヤロー。
 秋葉事件のことは個人のせいにしてうやむやにして、
そういう時だけなんかちゃんと考えています。みたいな
姿勢は飽き飽き。 
 
 さて、ニコ動のタイムシフトでも舞いますかね。 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0