SSブログ

落ち込む [雑記]

週明け、1/7に受けたバカ会社はこっちから願い下げてきた

ので、期待してませんでしたが9日もたってから不採用メール

送りつけてきやがりました。

 面接行ったときに紹介事案があったら連絡する。にチェック

つけてきたのですが、落とされた会社からしかも、不採用

メールの直後に、派遣登録するのであなたのキャリアを

エクセルシートに送って返送してください。のメールに、

登録を削除しろ。と送り返しました。

 リクナビNEXTでこっちの経歴入れて、オープンオファー

かけて落としたくせに、何でまた新たに入れなくちゃならんのだ!

というのと、そんな会社だから面接行って、

「じゃあ、なんで俺にオファー(経歴を見たうえでないと

オファーをかけれないと思うのだが)出したの!

気に入らないのなら出さなきゃいいじゃないか」

とキレたくなる言い草にその場は我慢しましたが、

筆記試験とやらを1時間でやってくださいと言っておいて、

その時間が過ぎても終わりとも言わず、

「終わったら何も言わずに帰っていい。」

というのに、それでも、3人受けて私一人だけ、

面接でイライラして、一応筆記試験は片づけ、

受かる見込みもないからこれ以上長居するのが

嫌で、面接でずいぶん失礼なこと言ったやつを

呼び止めて、一応は黙って帰っていい。と

いわれたのにちゃんとした「大人の対応」で

「もう帰りますから。」

と言ったら、

「いや、待っててくれないか。」

と言い出し、

対応した人間がわざわざ出てきて見送りされ、 

「こんな会社じゃ、こっちからお断りだ!」

と受けた会社から既に決まったメールが届き、

 その1時間後に、先週金曜日、本命にしていた会社

から不採用のメールが届いてしまいました。

 今の時点では、希望持てるのは10営業日以内に合格

の場合だけ連絡する渋谷の会社だけで、雪辱晴らすために

昼前に今日リクナビから2社、マイナビからスカウト1社含め

2社の4社(その後に追加)出して、そのうち、リクナビの

1社は即日(3時間ほどで)、選考外れの通知が来て

しまいました。

 考えるに、今日落ちた2社目も都内の会社で、交通費面

(定期支給2.5万制限)から門前払い食って、勝手に

人の運賃を計算して、

「交通費の支給上限が越えますので申し訳ありません。」

と返信してきて

「ちょっとまて、違う経路で行けばその支給レンジに

収まるでしょう。」

と言ったら、「それなら会いましょう。」と言われて

赴いたのですが、まあ、最初から会う形だけ

取られたというようです。

 切り替えて新たにいくつか出したので、今度こそ、

今度こそと今月でも何度も言ってますが、何とかしたい

ですね。

 同じ職業訓練の中まで50代の人が、先週警備会社

受けに行って、人が足りないからぜひ来てほしい。

といわれたと、いい感触で、月曜の午後に連絡ある。

とのことですが、決まったらきっとメールしてくるところ

来ないので、どうだったのかな...

 それにしても私は無断欠勤とかした問題ある解雇でなく

会社の経営不振で会社都合で仕事できなくなったのに、

辞めたら失業手当が出るか出ないかの違いだけで、

相手先がどんなに理由やめたか考えないのが

通常ですが、これじゃあ、本当に何時になったら再就職

できるのかという、そういう憤りを感じますよね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0