SSブログ

本日のトミカ これで本当に最後 [トミカ]

 前回、これで最後といいながらやっぱり次が
来てしまった。なので、トミカ 3連発。
 
 就職エントリーは12月で7社めでたく全滅、26日
以降に5社突っ込んで今朝入れた1社が当日中に面接に
たどり着き、夕方見知らぬ番号から来て警戒して出たら
年明け早々に面接行くことががきまりました。
 
 行けることが決まったら小田急で新宿乗り換えですが、
東横線ががつながって、または中央林間から副都心線で
行くことも捨てがたい... 
 
 今年1年、無職のままで結局、越冬決定しましたが、
まず、本当に地震が憎いですね。
 地震のせいで、ただでさえ仕事の求人が冷え込んでる
所に、カッチンコッチンにドライアイス突っ込まれ、被災した
方は、もちろん手厚く対応することは理解できますが、
これいい。と思ったら被災者の方向けでそうではない
求人は差がつけられて、その前から仕事探してる人間を
パッシングするってどういうこと?という感情を持たざる
をえません。
 そういう会社なぞを相手にしてる暇はなく、ちゃんと
自分が働いて、生活に困らない会社を探すだけです。
 
 言っても仕方ないですが、リーマンといい地震といい、
そのたびに悔しい思いしてきたので、今度はその波に
沈まないようにしたいと思います。
 
------------------------ 
 さて、グチは捨てて今日は自転車で町田へ。
 町田行ったらどこで買うかはお約束ですが、私の家
からは小田急で約30分程度ですが、自転車だと
途中でR246 16と言うところを走ると、そうそう遠くない
(片道40分程度で戸塚や藤沢駅まで行ける) のですが
職業訓練終わってからの運動不足気味にはいい運動で
歩数計が8000歩代まで久々に達しました。
 毎日少しでも歩かないとお腹がへっこまない...[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
トミカリミテッド 日産スカイライン2000GT-R PGC10 2台セット ベトナム製
 20111228170952.jpg
前から言っていた箱スカ2台セット。
 手が込んでて、58のレーシング仕様は前後のホイール
色が異なっています。
 てっきり製造ミスかと思ったらパッケージ写真がそう
なってるのでそれで問題ないんでしょう。
 これ作るために、2ドアの箱スカでなく4ドアハコスカの
リミテッドを仕立てて、今後もさらにバリ違いが出てくる
ことを期待です。 
 
ギフトセット 頌春 トヨタ2000GT2台セット ベトナム製 
20111228171028.jpg
 2012年は辰年なので年バレバレか....
 私の名前には辰の字は入ってませんが、何気に辰が
入った人が数人、幼稚園のころから今まで数人居て、
はたと考えたら、そういえば自分の年が辰年だからか。
と納得。
 これまで薄幸で生きてきた私にとっては24才の前厄は、
神社参拝程度に軽く済ませて本格的な厄払いしなかった
おかげで、1年の間に6か月定期を2度もなくしてボーナス
で補填してボーナスほぼパーになって
「俺が一体、何したのよ?」
と天に叫んでみても意味ないことをよく思い知りました。
 
2000GT贈答用の、のし紙ダウンロート゛リンク
PDFから印刷 
 
 すいません。 関係ないこと長々と...
 トミカですが2台ともデカ目の初期型で、ベース色は
トミカ40周年のトミカくじ12 昭和のトミカの2000GTの
白というかアイボリーのほうが近いですかね。
 こちらはリミテッドではないので通常品ホイールを
履いてます。 
 
トミカリミテッドヴィンテージネオlV-N59a
トヨタカリーナ1600GT-R 中国製
20111228171317.jpg 
 私が小学校低学年の時のモデルで、この次のカムリ
と似たデザインのカリーナを小学校卒業時の担任乗って
ました。
 あまり思い入れがないのですが、「足のいい奴」はこの
代でしたっけ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0