SSブログ

雲行き [雑記]

 月曜に行ったところはこっちから願い下げ。といえば聞こえ

はいいですが、諦めて帰ってきたので、それに沿った結果に

なってよかった。という結果です。

 選考の人数の率が悪すぎて、とてもそこまでして

頑張っても得られるものがない。と思って帰ってすぐ別な

所へ応募して正解でした。

 見てると就職指導に教わったことを受け売って質問したり

してアピールする学生が多く、試験する側が悦に浸って

ましたが、受ける人間も私のように卒業してから10年以上

経過した人間と、在学中で、ワードやエクセルをただ今

勉強中と多岐にわたり、実際に行ってみて、もっと探せば

こんなところに決め急いで来なくてもよかったのに。と

言うのを私が何度も経験してますが再びそうなるところを

回避できたのですが、雲行きの希望の変化が現れ、

それが単なる兆しなのかその変化を掴みとってしっかり

実績になるかといえば、後者であると望みたいですが

まだ、どうにか頑張ってゆきます。

 

 F-04Bの不調から、携帯の機種変更のために

モチベーションを保って行かなくては....

 ということでくスマホのこんな話題を取り挙げてみようと

思います。

 今日、量販店へ行って、今日発売なのに店では

「予約受付中」と書いてましたが、モックアップではなく

今後故障代替で貸し出したりする「ドコモ管理品」の実機が

置いてあって実際に操作をして、予想通りがらりと変わってました。

 ムーバからFOMAの時も、変わったことに惑いつつ

普通になり、なんだかんだといってFOMAになって

10台以上携帯を買い換えてきて、今度のスマホになったら

携帯に必須のキー部分が無いものは初めてとなり、

数か月後にはここで何を書いているでしょうか。

きっと、 

・新しい携帯はいい。

・キーボードないのが困る

とか書いてると思います。 

 

 スマホがらみで気になる記事。 

119番中に異常終了、再起動――“電話”には決して許されない事態にスマホはどう取り組んでいくのか

http://diamond.jp/articles/-/15113 

 今度買う予定の携帯はクロッシィ対応で、テザリング

できるようになれば、今のLIFEBOOKにF-04Bを

USB接続して、モペラU未契約で、パケホダブルで

超過料金払って64k程度でネット接続しているのが

不要になるし、もともとWiMAX内蔵ですが、家で1G

ひかり回線あって、出先で使う回数が皆無でメリットが

なく、とにかく金払うのが嫌で、出先の時は、特にメールは

PC起動させなくても見れるし、どうしてもの時は起動させて

携帯つなげてチョビチョビしたメチャ遅通信してます。

 今度の電波開放がイーモバになるだろう。ということで、

禿バンクユーザには悪いですが、韓流企業のハゲに回さない

ことが、日本の国益。そして、ソフトバンクが今回電波

取れなければやばい。という記事みましたけが、ぜひ

そうなってほしいし、携帯ユーザでアイフォーン支持者は

auが受け皿にでもなればいいんじゃないでしょうか。

 どっかの新聞が、すぐドコモが否定したところが実は本当

なのか、新聞社がそういう方向に仕向ける「唆し」か、

・来夏にドコモでもアイフォーン導入。

・アップルがLTE対応指定を条件にした

・ガセか知りませんが機種はアイフォーン5

となってますが、人によってはアップルかグーグルか

どっちか見極めるともいうし、それ以前に今後、

テザリングができるようになれば、これまでクロッシィの

Wi-Fiも含めて専用機が不要になり、そうなったら全て

消えることはないものの、ウィルコムエッジやイーモバの

Wi-Fiルータの需要がしぼんでゆくと思うのですが、

どうなんでしょう?

 大多数がスマホに移行してパケット量が増大傾向に

あり、今後パンクするんじゃないか。と懸念されてる

ことは聞いてますが、携帯プランでドコモでもクロッシィの

定額通話で、費用の圧縮を図るようになってスマホに

誘導させている以上、私もその流れに乗る予定だし、

対策はしてほしいと思います。

 ドコモやauならメンツがあって、通話できない状況を

作っても放置はせず、ドコモで先日ありもしない

地震速報がコンシェルで入ってきたりしましたが、

何とかするだろうと信じるし、電波や基地局にロクな

投資をしないで、飛び道具に頼って客を増やしただけの

ハゲにそれが出来るとは思いませんが、110番通報、

大事な電話でスマホだから通話中断してもいいというのは

困るし、都合悪くなったら

「トンネル入ってしまって電話が切れちゃいました。」

と嫌な電話を切ってしまう口上がありましたが、

それと一緒で

「スマホ調子悪くて電源切れちゃいました」

じゃ困るし、本当に考えていかなくてはならないことだと

感じますね。

 就職もドコモの雲行きも、快晴!になってほしいのですが... 

 

こちらもどうぞ

 つながらない、邪魔する、つながせない、あぶない…スマホ普及とオフロード需要爆発で露見する「Wi-Fiの罠」

http://diamond.jp/articles/-/15329 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0