SSブログ

まだ日本人は大丈夫。 [雑記]

~NTTアド2011年度オリジナル調査(4)「スマートフォンに関する調査」実施結果~

http://www.ntt-ad.co.jp/news/20111025/20111025.pdf

から

 アイフォーンだから買う。というのが7割てどれだけアップル

好きなの?

 まあ、ハゲバンクが無料、定額通話だからそれに飛びつく

だけのことでしょうに。

 どうせそういう奴に限って、「アイフォーン」という

名前だけでロクに機能使いこなせてなくて買っているに

過ぎないんではないかと思いますが、私の従兄弟のように、

会社のメンバーみなアイフォーン保有で、メンバー間の連絡に

便利だから。と、自社のグループ内でドコモに卸してる会社

でも「社内インターホンのWAN化」

したような使用に、ハゲバンクの日本人を白い洗脳プランが

通話コスト面で選択肢に入ることが頷けますが、別に

アイフォーンでなくたって通話定額料金が何携帯だって

いいはずですよね。

調査データの

所有機種は、iPhoneが41.5%、iPhone以外の

端末が58.5%。

スマートフォン所有者のうちiPhone以外の端末所有率が

約6割ですが、今後の所有意向では7割を超え、

iPhone以外の端末への期待感の大きさがうかがえます。

に、「まだまだ日本人はハゲバンクにすべて洗脳された」

わけではなく、通話アンテナ最悪に目が覚めた人もいるでしょうが、

オウムの朝原のような、何を言っても聞いてもハゲバンク。という人が

日本人の総数ではないことにほっとしました。

 私がスマホに変えない理由は一番に、今のF-04Bから

F-07C,F-12Cに変えたら、まずワンセグがない。

 つぎに何かがなくなるとかの機能がダウン、iモードが

なくなるのはネックですが、ナナコ、モバスイの操作処理に

spモードでできれば、iモードにこだわらなくてよくなり、

ただiコンシェルが非対応(ドコモ12月カタログには

2012年3月対応と記載他にnanacoアプリが12月上旬

に対応予定とのこと) カメラはあるけど画素数が半減する

いうのが一番ですが、ドコモネクストシリーズで今度選定した

機種は、コンシェルがないのは変わらず、しかし機能に

ワンセグが戻り、画素数もアップ、私自身がオール画面タッチ

操作に慣れること以外には障壁となるものがオールクリア

したので変えるならこの機種。と、「11人もいる」で富士通

CMで流れていたうちの1つ(DualCore機)に決断しました。

 今のF-04Bではアルミキー部分が無くて画面だけで全操作

できますが、やはりキー操作主体に戻ってしまい、最近、本体部と

キーユニット部の接触が悪くなって、セパレートしていないのに

セパレートした状態。と誤認識されて、キー部分で押しても、接続

されていないから信号が送られず操作の反応がなくて一旦分離して

接合すると直る、iアプリの操作が全てキー操作に慣れているので、

nanacoマックアプリを画面タッチでやると、画面上にタッチ

操作カーソルウインドウが現れて、その操作がややこしい、

もっともメールボックスや変換選択で、何より指が太いので、

いくつかの中から選択すると、細いバー画面だと

「そうじゃなくて、もうひとつ次を指したんだけど!

何でそこを開くんだよ!全然違うでしょ。」

と指先が押したところと違うところに反応させてしまう 

ことが多々あるので、キーがなくなることに抵抗を

感じてます。

 だから買い換えなかったわけですが、ちょうど私の世代が

これからスマホへ移行するだろう。という話は、

私がそうだからその話に信憑性が感じられるし、

一億総ハゲバンクですべて韓国へ個人情報流出は

ないということはわかってほっとしてますが、ドコモでも

クロッシィの通話定額プランも出たことだし、定額はハゲ

だけじゃなくなってきたら、ソフトバンクのシェア低下は

間近で、ざま見ろ!ク○バンクですね。

 小久保は王さんが泣いて頼んだから巨人へむかえて

やったら、あれだけ膝が悪いとか、しょっちゅう休場して、

役立たずが帰った途端、膝が悪いのなんてどこかへ

忘れて、休まずに試合出てキャプテンとか言って詐欺に

等しくて、禿バンク自体、ろくでもない会社だけに、

そうなる日を心待ちにしています。

 王さんは巨人の顧問も兼ねてるんだから、そしたら

東京へ帰ってこれるでしょ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0