SSブログ

ざまあ。といってやりたい面々 [雑記]

 どこぞの禿社長は韓国へ行って勝手に

「韓国の皆様に申し訳ない。」と謝罪し、ニコ動では

「この売国奴!」と叩かれてますが、私は昔から

「犬がワンワンと驚かせて無料にしているだけの会社」

ジェイフォンのころから一貫して

「通話アンテナの品質では戦えないからアプリやカメラや

ワンセグという余計なものばっかりつけている」

「あんまりにもいろんな機能つけすぎて本体価格が

上がったのは功罪」 

「SBがつけるからドコモの私は黙っていても

勝手に携帯にいろんな機能がついてくる」 

と切り捨てていますが、auがついにソフトバンク

斬りに動きました。

 私はドコモの15年ユーザーで富士通以外の携帯を

持ったことがない(ソニーに浮気しようとすると必ず

発売中止の事案が起きる)という筋金入りですが、KDDIの

料金設定が「むちゃくちゃ」とは

「てめえが今までやってきたことだろうが。」

と思うし、花王だけでなくソフトバンク韓流推進企業にも

名を上げられており、

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/625799/?nv=c_article_related_text

正道を選ぶか邪道を選ぶか とのたまってますが、

邪道なことばかりしてきたてめえが

いまさら何を言うか。

と思いますよね。

 まさか自分が「正道」なんていうんですか?

笑わせちゃいけませんよ。... 

 無料だから。安いから。とSB携帯使っている人が周りにいて、

通話してて、相手がどうも駅から家まで歩いている最中

(横浜市鶴見区)

「今ちょっと電波切れちゃったんですよねー。」

とか言われて、何でかかってきて、こちらには別にたいした

用でもないのに、こっちが通話料金出してる時間のほうが

いつも長いんだよ!

というのはSB。

 ドコモ、auだったらそんなことありません。

 10年以上前、横浜市の中でもアパートの窓際において

ないと電波入らなくて、充電していて部屋の中心に入ったら

通話できない電話会社なんか使えるか!って思うし、3年前、

私が電気工事の事務していたころ、工事作業員が片手で携帯

握りながら電話して、担当した大手の引越しセンターに、

エアコン工事の配管などの追加料金(普通は2Mまではパックに

なっているものが多いが、壁などの配置で伸ばした、着いてから

配管カバーつけたくなる心変わり、運転してみたらなんか冷えない

と言って、予定になかったガスチャージするなどで発生)料金は

作業員に直接払うのか、それとも引越しセンターの支払請求に

含めるのかと言うようなことから、引越先の水道と食器洗浄機の

接続アダプタの形の問い合わせに間に入ったりで長いと

ずっと1時間とかの通話があり、それを丸まる会社の通話料で払うと

経費がかかるので、電話代金を下げようとホワイトプランに加入して

工事員へSB携帯持たせたのですが、鎌倉市の小町なんていったら、

りっぱな大通りのところでもSB電波全滅で、結局工事員が

プライベートで持ってる携帯にかけて通話料金が激安にはならずで、

こんな会社の携帯絶対に持つのは嫌だね。と強く思うわけですが、 

KDDIがアイフォーン4S販売に入ることで独占が崩れていけば、

無料で手に入れた場所にソーラーパネル置いて、泥棒が震災の

ドサクサで儲けるのを阻止できるんではないでしょうか。

 ドコモに話題それますが、ドコモはアイフォーンをやらなかった

からこそ、スマフォでいろんなメーカが出てきて、腰の重い富士通

からもスマフォが登場して、日本メーカだけでなくギャラクシーとの

競争が生まれたという意味で、アイフォーンで安易に儲けると

こういう目に遭う。と最初から先見があったと思います。 

 そして話戻りますが、ソフトバンクが携帯立ち行かなくなれば

電話会社辞めててめえの額磨いて、雨の中傘さして懐中電灯を

自分の額に当てて少しでも発電できるように発電に寄与すれば

良いと思いますが、そいつとつるもうとしたやつの末路がこうです。

 

神奈川県知事は公約のソーラーを下方修正したとのことで、

自民党推薦ということ、SBとのつるんでうまいこと儲けよう

としているから投票しませんでしたが、松沢さんが石原の

策略に乗っかり、石原が都知事選出ないから、後継で

立候補。がだまされ、神奈川県知事の告示締切日が

過ぎて黒岩が出たらもう後はもうかすんで知事に

決まってしまったのですが、もしかして、

それも仕組まれたんじゃないかって思いますね。 

http://ceron.jp/url/www.j-cast.com/2011/10/08109505.html

神奈川県黒岩知事、選挙公約「忘れてほしい」 「太陽光で脱原発」トーンダウン (1/2) : J-CASTニュース

URL:www.j-cast.com/2011/10/08109505.html

だと... 

 「忘れて欲しい」といったうそつき知事と、

震災のドサクサでソーラーパネルの発電所作って

儲けようとしている火事場泥棒、それぞれに

「ざまあ!」

 公約でソーラーやるんだ。を忘れなんか

しませんよ、絶対に!

  私は投票しなかったのに県知事になったこいつを

次は落選させましょうね神奈川県民!。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0