SSブログ

パフォーマンスダウン [雑記]

 昨日、授業の帰り(19時過ぎ)に講師の方と藤沢駅南口

から江ノ島まで徒歩を敢行しました。

 最近は日にトータル3千歩程度ながら、頭的には

「衰えてなんかいるはずがない。ぜんぜん平気だ。」

と徒歩での江ノ島行きを快諾したのに、学校を出て藤沢市民会館

を過ぎてすでに足がパンパンになって行き、アシックスのαGELの

靴はいてますが、市がパンぽああんで本当なら間接が動く角度の

ところが動かないのがわかる感じで、顔が痛みで歪み始め、

19時過ぎで寒いくらいのはずが、こめかみから汗は出て、

ほんとうに自分の運のなさを嘆くんですが、行く信号が

すべて横断歩道の赤信号で、そこへ着いたら青に変わり

ほとんど信号で小休止入れられず連続40分はかなり

きつかった...。

 江ノ電江ノ島(湘南モノレール)駅の交差点から曲がって

小田急片瀬江ノ島駅付近のローソンで買い物しているときが

「救いの休憩」でそこで7割方足が回復して、そこで夜の

江ノ島大橋をわたって橋の袂で缶ビールとおでん片手に

気分転換して、藤沢市民でありながら初めて、夜の江ノ島展望台が

一応ライトアップされているのをみたのと(藤沢市北部では見えない)

22時も過ぎてるのに意外に小田急の片瀬江ノ島で降りてくる客が

多いことを発見したのは新鮮な経験でした。

 で、その翌日の今日、イオンで復刻ものを発見

20111008172650.jpg 

 筋肉痛は軽減されたものの、はちみつレモンのんではやく回復しようっと...

 サイダーも復活していたのは知らなかったですが、私が中学生時代にはやって

時々サントリー以外の会社が500mlの紙パックで売っていたりしてますが、

一気に昔がよみがえってきました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0