SSブログ

サイクル [雑記]

昨日の動画の歌詞 

作詞 / 野月貴弘・土屋基  作曲 / 某  編曲 / 野月貴弘 

♪ヒカル光る東芝 ヒカル歌う東芝

ヒカル所属東芝  ヒカル売れる東芝

輝く宇多田ヒカル(ヒカル) 強い椎名林檎

みんなみんな東芝 東芝でマーク

<<<< 

ヒカル当たる東芝 ヒカル稼ぐ東芝

笑う笑う東芝 酒も進む東芝

そんな感じ東芝 東芝の内部!

 

 サイクルっていう話だと経産大臣が枝野さんになれば

まともになったなと思うのと同時に、時計の話。 

 先月末に松坂大輔モデルのカシオMT-Gを

父親にあげて購入から「10年持つ電池」はちゃんと約束通り

10年持ったのですが、電池切れでヨドバシ町田で修理に

出して、水仕事などやったせいか溶けた?というか樹脂製の

ベゼル(本体周辺樹脂)が欠けているというより、削げたのか

チタンボディ丸々剥き出し個所があり、そういう点で最初から

「もしかしたら、防水検査(時計交換とセットで拒否できない)が

パスしないので修理できないかもしれない。」

「この形式の交換部品はもうカシオでは保有していません」 

というのにも「いいからやれよ。」と出したら 

「メーカーには出さずヨドバシでやる。」

 <あまたのモデルの中でフロッグマンだけは

カシオ送りでほかはヨドバシで扱うとのこと。

なんのこっちゃ> 

先月末に電話で

「本来ヨドバシで修理するはずだったのですが、ヨドバシでは

修理できないのでメーカーに送るので見積もりとって

また電話します。

お客様の承諾なしに勝手には行いませんので。

が今日の電話では

カシオで部品の保有がないので戻ってきました

だと。

 客に状況を確認して判断仰ぐということじゃないのか?

 確かにメーカーでは修理できない。ということだから

どうするんだ?と聞かれたら「返送しろ。」というしか

ないにせよ、

その前に客に電話入れるはずだと思うのに、

「メーカーで修理不能と判断されて店戻ってきました。」

ってあとでよく考えたらなんだ?

「なんで勝手に指示だしていないのに動かしてるんだよ。」

ということを思いました。

 これって言いがかりなんですかね?....

 それと近いことがTHE Gのことで数年前に

ヨドバシ横浜でも売り場で言ったことをメーカーに明らかに

伝えずに修理費用の案内しかしなかったので売り場で

店員に30分ほど説教したことがあるんですが、藤沢に

ビックがあってトミカを安値で買うことに事足りてるし、

ヨドバシ町田ではトミカはサック(ブリスター)だけに

なってヨドバシ行くの辞めようかという感じですね...。

 まあもっとも、カシオが時計の部品を10年たったら

持たない。この不景気ということだけでもなく位、限り

つけないと何でもかんでも保有しなくてはならず、

そういうものかも知れませんけど、時計でも5年位

したらもう交換部品はなくなって修理できないって

いうのもなんかと思うんですが....(自転車は

きれいに3年で壊れる私...orz だからサイクルベースあさひの

安物中国製を多用)

 その後に買ったTHE G2つも、もう5年経過して、しばらくしたら、

電池交換はビックとかだと防水検査してしまうから、町の小さなところで

じゃないと電池交換もできないってことなんですよね....

なーんだかなあ... 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0