SSブログ

いろんなことに [雑記]

いろんなことにそれぞれ勝手にコメントを...

・リニア鉄道博 

 JR東海のリニア鉄道博物館(リニ鉄でもう通じるのかな?)って

シミュレーションの抽選に外れると再び入場料払うって聞いたんですけど、

そうなんですか?

 ニコ動の鉄道系の生放送で果敢に3度目の挑戦もあえなく外れた。

と言っており、当選したらまた追加でシミュレーションの料金を払うって、

藤子不二雄ミュージアムもオープン期待していたのに、トトロの美術館の

ように「完全予約制」と聞いてがっかりしたのと同じで、萎えました。

 JR東海としては新幹線京都駅の売店と帰りのN700の自販機で買った

「静岡茶」の裏に、リニア鉄道博物館収蔵の車両の絵が描かれた 

広告があって、売出し中ということは大いにわかるんですけど...

 

 私、35にもなる男一人がシミュレータに食いついて子供押しのけて

まで整理券取ろうと好き好んでやろうと思わないですが、あちらは

少ない出費で整理券を取得して参加できるチャンスは多かったと

思います。

 日に数人だけとかって少ないんじゃないですか?

 行ったら整理券配布程度のものかと思っていたんですけど... 

 あと言っていたのはJR東海が運転室の画像をテロ防止ということで

ビデオなどには絶対に出さず、そのシミュレータもコンピュータ画像を

使っているということで、過去発売した運転室展望ビデオにも編集が

かかって絶対にJR東海の区間は出さない。というのには、たしかに

電車でGo!など山陽新幹線編が出て東海道新幹線がないのに

まったく疑問に思わなかった自分がいますけど、大宮では普通に

中央線の実写映像使ってるのに。と思いますが...。 

 

・紳助引退に再び戻ってきてほしいとかの擁護コメント 

 引退会見もこれまでの謹慎会見と同じに見えて、既に取り巻き

芸人が「そろそろ引退を撤回してください。」とまわりで固めて、周囲から

「もういいでしょ。」的に回避させてしまうのかな?と思いますね。

 芸能人が交通事故で人を死なせても立件しないとか言われてますが、

だったら四国のほうで白バイが悪いのに白バイとぶつかって白バイが

真で、乗っていた学生の証言はすべて無視して、運転手が収監されて

いるのは納得がいかないですが納得がいかないし、極楽とんぼの山本が

テレビに少しづつ出ているようで、こないだどこかのローカル放送で

なんか商品紹介する番組で肉巻きおにぎりのバイヤーとして出たら、

「なんであんな奴出演させるんだ!」と抗議だらけで総すかん食ったようですが、

そうなるんじゃないですかね?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0