SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

・本日のトミカ
85 トヨタFJクルーザー 黄 青(初回限定) ベトナム製 
54 ホンダシビック タイプRユーロ 中国製
20110820124323.jpg

 FJクルーザーはドア無しで中国製(中国向けにはドア無しの

廉価版を今後生産し、日本やアメリカ向けはベトナムに生産移管)

と思いきや、FJクルーザーはベトナム製、シビックが中国製という

逆転現象には笑えますね。

 FJ(黄・ブリスター)あけてみたらトミカの左リアのウインドーに

なんだかプラ板のごみがついてて、それは捨てて汚れ落としたん

ですけどホイールが無骨な4WDのイメージで、銀メッキ無い

黒のままでなんか手抜きされた感じ... 

20110820152030.jpg

 せめてFJはリアが開いてくれたらよかったのに...

 

・消えろ!転売ヤー

いつも通り寝坊して、時計より空の明るさで7時位

かと思ったら、

ニッポン放送「アッコのいい加減に千回」の時間<11時>。

  曇りなので、私が寝ていても雨戸がいつも開くのが

開かなかったのと、ラジオのタイマーが起動せず

9時くらいに起きようか。が見事な寝坊。

 寝起きで朝飯前にイオン行ったら、寝ぼけ眼で自転車

漕いで、叩き起こされたように目が醒めたのは私の行く

範囲にも転売ヤーが現れもちろん普通の親子も

居たでしょうが、私がたまたま売り場に居た店員さんに、

「あれ、もう無いんですか?」

と聞いたら、店員曰く

「一人一つしか売らなかったのに何で、こんな朝早くから

こんなに売れるのかしら。いうほどお客さんが見えて、

もう売り切れました。」

というほど、FJクルーザー青だけバカ売れして、

シビックはまだ余裕があり、黄色のFJクルーザーの

ブリスターパックの風前の灯火の個数の一つ摘みました。

「もうシビックなんか見向きもしない。」

との一方、FJクルーザーの人気なのか、限定色

狙いぶりがよくわかる現象でした。

 先月の専門店のときにも、今日のときにも店員さんが

「残念ですね。」という顔で私をみて、そういう風にされると

ガゼンやる気出して、知り合いに

「そんな距離、普通は1日で自転車で普通走らないでしょ。

よくそこからそこまで行こうと行こうと考えますね。」

という距離を自転車で確保してますが、まだいいほうですね。

 人生では今のところ「品切れ在庫」ですが...

 イオンの開店8時か9時オープンで、11:30には品切れって

いうことでなんとか青色も他店で調達したんですが、どこかは

言いません。

 転売ヤーの買い占めのせいで、安く買える自分のシマを

ズカズカと荒らされ、そのおかげで1店舗で済まずに他店

行かなくてはならないのはたまらないです。

 先月は現れなかったのに、雨降ってても22時過ぎてもジージー

鳴くセミみたいに一挙に現れる憎き存在は本当に邪魔な存在です。

 今回がFJクルーザーの限定色だと知っていたのか、

前回のレベントンの限定色は、前日専門店では品切れ、当日イオン

では普通にあったので、今回もイオンで大丈夫だろうと思ってたのが

大外れでした。

  限定色だけが先に売れるのはトミカ厨職人の仕業で、

開店直後から狙ってるのはまさに転売ヤーの暗躍の証。

 さあ、ヤフオクや買い取り店で卸してどれだけ儲かったんですか?

転売ヤーさん。

 それちゃんと税金納めているんですか? 

 それにしてもXPマシンで160GBのバファロー外付けHDDが

1時間たっても起動前の強制チェックディスクからぬけなくて

現在58%ってなにかしたかな...?

<結局10時間以上かかって完全チェックの憂き目に...> 

(この記事はF-04Bで起こして、Winows7 FMVESRIMOでお送りしています)

 

おまけ

 ホーホーホホ-とやたら近くで泣き声がするので覗いて見たらベランダの

物干しに鳩が止まってました。

20110820154702.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

きんた

私もFJ青ゲットできました。(^.^)
by きんた (2011-08-20 17:38) 

sakana

きんたさん、コメントありがとうございます。
トミカはかなり集められているのですか?
by sakana (2011-08-22 03:58)