SSブログ

そうだ、京都へいこう。 [雑記]

 図らずも、自分が費用を出さすして、月末、京都へ日帰りで行くことが
決まりました。

 仕事していたら、ホテル自分で取れれば、予め前に行って祖母の家
泊まって観光。新幹線代は余裕で自腹。なんてことできるんですが
悲しい身分なので、それもできず妹の披露宴を京都で行い、夕方には
とんぼ返り...。

 ああ、不景気を放置した自民党が憎い。
 今すぐに解党して全員死んで。
 自分たちが政権党の時の放置のツケを、さも民主党政権時代の時のことの
ように白々しいのが腹立ちます。

 丸山議員がトラックに突っ込まれたそうですが、その何日か前に、菅総理に
「頑張らないでください」なんて言ってからじゃないかと思いますよ。

 今の与党以外が民主と連立組ませたら、村山トンマ総理の時みたいに
自民が担ぎ上げて離脱させて政権乗っ取ることしかないんだから
絶対にダメ。
 その失われた10年を、もうこれ以上造らせてはならないんだよ。

 で、そういえば、JR西管区で車両の単色化で、岡山広島には
「会社の末期」にかかった真黄色の旧型車が登場し、写真で京都地区には
抹茶色の緑一辺倒の車両が湖西線か、山陰線を行き来してると聞きます。

 見てこれたらそこのところも駅の通りがかりで見れたらいいですね。
 少なくとも駅の中で551蓬莱は忘れずに買います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

きんた

ご訪問、nice & comment ありがとうございます。
日帰り京都大変そうですね。

万年筆はソネットオリジナルだそうです。
今後ともよろしくお願いします。

by きんた (2011-08-09 00:41) 

sakana

きんたさん、ありがとうございます。
ソネットですね。
 私はパーカーはもっぱらボールペンと
ローラーボールが滑らないから好きなんですが
人生では滑っていまだに立ち上がれず...
by sakana (2011-08-10 23:57)