SSブログ

予想したとおりに [雑記]

 やっぱりと思ったのは、今日は8/8でフジ不視聴の日ですが、昨日
お台場合衆国に、韓流フジ批判デモ隊が出たようです。
ただ、薄っぺらい集団で、コメントにもがっかり感が出ていました。



 個人的には、韓流やったっていいけど、視聴者の要望だと
突っぱねるフジテレビの姿勢になんか失望感を感じますね。

 韓流を批判といっても、2時間の番組で韓流テレビ。と少し
不思議なところから、それに乗じたというかそれが不買運動などに
発展するのは瓢箪から駒。ではなく唐辛子が出てくるようなことで、
それまでの間に、韓流ドラマで2時間もやるテレビ局に同じ意見を
持っていた層のマグマが噴火反応して、笑っていいともで
鍋ランキングでキムチ鍋が1位に批判されたり、ずいぶん昔だと
思うキムヨナの時には、浅田真央が優勝したのに君が代と日の丸は
カットして韓国国歌と国旗をフルで映した(言い訳は放映時間が短く
なったということ)というようなことに、もうどうしようもない気持ちです。

 そういうことで後から考えたら、マルモのおきての最終回の前の
特番で芦田愛菜ちゃんがファンだということで、誕生日プレゼントに
CDもらってサプライズでKARA本人がサプライズ生登場。
 そのときは、何気に、
「金出して呼んだんだね。」
も、どこから金が出てるとかそういうところで、出演させることは
容易だったんだ。と思っちゃいました。

 偶然にも、日本にいたからブッキングできた。ということではなくて、
当然のごとく呼んでいたと。
 私もそういう感じで、それを普通に思ってしまうほど、うまく組み込んで
いっているのは怖いですけど、おかしなグローバリズムは勘弁です。

 じゃあ24をやっていたらアメリカ偏重。というかというと、そうでないのは
そこまで目につかないからで、やっぱりやりすぎという批判は受けるべきだと
思うんですが。

 探した動画の中で、フジをホリエモンが持っていたら、ネット視聴者に迎合して
もっと韓流偏重がひどくなっていただろう。しかし、買収騒ぎがなかったら
こうはならなかったといわれていますが、どっちもどっちで、日枝会長が韓国の
大学学長から何なら学位みたいのを授与されてるシーンを見て、やっぱり。
と思っちゃうのも私はやじうまですが、今までと同様に無視決め込んでいると、
今まで溜っていたマグマが噴火して、隠していたことがどんどん暴かれて、
こないだもさっさと謝罪すればいい。といったんですが、自然沈静化するのを
待っている感がありますね。

 その中で東海テレビの「セシウム」さんで、なおさら油が注がれてしまい、
東海テレビのほうでJAがスポンサーを降りたとのことですが、フジテレビに対して
スポンサーどこが先に降りるのか、見ものですね。

ニコ動のフジテレビの検索結果


早回しデモの様子
 後ろの方はただのイベントの待ち行列の移動にしか見えない...

他の動画ではさっそくたたきコメントが入っており、
警察に無許可でデモした行動した集団。という見方がされています。

デモの様子 1/2
2/2


【拡散】東海テレビに速攻で削除される動画・拡散願います【支援】
ヒトラー映画のパロディと、怪しいお米セシウムさんシーン

不適切テロップとお詫びシーン

はじめてみたんですが、当選者の名前が決まる前のテロップに
仮に入れてるものですが、わざわざそれを遊び心で入れても
それを出さなければわからなかったものをわざわざ映す。
というのもおかしなものですね。

 しかし思うのは、福島から関東の海までで、放射能の影響といわれて
海開きを断念したところだってある中、北側の三陸ではアワビ、牡蠣の養殖の
復興といい、北海道では普通に魚が取れて流通し、神奈川や静岡だって茶葉にも
放射能吸収しているのに、昨年収穫したコメだから安全というものの、今、この時期に
テレビでわざわざ岩手のコメをプレゼントして出すのっておかしいと思いません
かね?

 そこを考えないで、ただ、東海テレビは酷い。フジテレビの韓流反対。だけで
終わると、それこそ洗脳完了者だと思いますけど、どうなんでしょう?

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0