SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

遅くなりましたが、新横浜のビックで買ったトミカ
(といってもリミテッドヴィンテージネオ)
日産ローレル 2種 中国製
LV-N53a ローレル2000SGX
LV-N31b ローレル2000GX-6
20110808015115.jpg
 先月末に発売されていたんですが、リミテッドヴィンテージ系は単価が高いし、
琴線弾かないトミカは余裕でスルーしますが、「31b」なんて品番が示す通り、
同じ車でも、色違い,年代違い,グレード違いをついてくるので、結局は追いかける
羽目になります。

 基本的に紹介しないものは買わないでスルーしてますが、このシリーズが
ドアアクションなし、他は金とるだけあって、細かい造形ができてて、これが
中国向けのトミカの糧になっているんだとしたら納得出来ますね。
 
 無論のことながら、ホイールやライトなどの色差し、ライトのクリアパーツの
使用とボディ同色のテールライトとはてんで違いますが、中国でここまで作れるの
なら、中国向けの通常品トミカくらい作るのはわけない。と思った次第で。

 いつになったら2ドアのローレルを作ってくれるのやら...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0