SSブログ

新幹線の動画 [雑記]

ネタを上げようとしたんですが、2つ作って、自分で読んでるうちに

何を言いたいのかわからなくなったので動画を。


東日本大震災中の新幹線画像2つ


1つは武蔵浦和の車内


那須塩原駅上り通過線でユレダスで停車するこまち+はやて

山陽区間での停車
地震速報と同時に新幹線 送電停止
あの当日、あのアラーム音は聞こえなかったけど...。
 あのアラーム音今、地震でないとわかって聞くだけでも、
ドキドキします。


携帯アラーム音を覚えた鳥(1分ごろから)
 こんな鳥がいたら嫌だ...。
 思わず携帯画面見ちゃいそうです。

 この音には過敏になっているので、冗談で流して来たら
イラッとどころじゃなく、殴り飛ばしてやりたいと思いますが、
これが鳴って、やばいッと備えてるのに、全然揺れなくてなんだ!
揺れないところまで一斉に地震速報流すな!と批判されて、
同じ震度3でも来たり来なかったりし始めて、先日の静岡沖の
地震では、頭からいいように消えていただけに、トラウマに
なっています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0