SSブログ

まだCRHで引っ張ります。 [雑記]

 変にランキングに上がってきてるんですが、マルモとか事故のネタ

ではなく、普通に書いてることで上がりたいですね。

 まあ、別に他愛のない記事書いても無条件にハート付ける

共同体がアクセス数を保障してる中で、そういう後ろ盾もない私は

別に健闘する気もないので、あまり見ないでください。(笑)

 あくまで、運よく私のサイト見て、へえ、そう言うことか。という

人だけがいい思いして、見ることがない多くの人はそれを知らずに、

ああ、知っていれば!と悔やんでほしいと思っています。 

 

で、まだCRHで引っ張りますが、

事故の瞬間のスパーク画像が出てきました。

 といっても、沿線の村では停電してて道路が冠水してる

シーンが最初で、最後のほうにカメラが線路のほう向いたら

ピカッと光って終わっています。(コメントOFF推奨)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15113256

 

基本的には、日本のようにマスコミが会見の人間に

怒号を浴びせるのは中国では政府の意向でメディアが

少ないと思いますが、今回事故に遭った富裕層は自分の

権利の保護はしても他人のものは盗んだりコピーしてもいい。

ということが促進されなければいいと思いますが、

「まるで頭が真っ白になって違うことを言った。と言いなさい。」

といわれたどっかの料亭のごとく、自分が言ったことが根底から

翻って恥をかくシーン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15115159

 

 映像には間違いがあって、日本製とカナダ製と書いてる所は

バカじゃないのか?と思います。

 パクリではなく権利を買って技術を開示されて参考にした

中国製で、日本から(神戸の和田岬の川重)船で輸出して車体を

運んだわけではないです。

 なので、カナダの車両はどうか知りませんが、少なくとも

日本製の車両はライセンスを受けた

中国製ということはしっかり覚えておいてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15131582

 韓国メディアが日本に事故のことで問題が及ぶことを恐れている。

とか言ってますが、そんなことなくて、なんで日本だけなのか、

もう一方のカナダには言えないことをわかっているのか、

それよりニコ動で

「そのうちまた日本に矛先向ける何かするぞ。」

のほうが心配です。

 中国製、中国技術の特許といったのに、日本に対して

何を言いがかりつけてくるのか、技術は買って自分の国のもの。

といっているのに恥ずかしさもなく、日本のものが悪いと言ってくる

にしても、受け売りでは川重からは200キロとか250キロ

以上出すのなら責任は取らない。走らせない。というような文書

交わしたといいますが、それを破って走らせていて、中国が

文句言うのは言えないはず。

 「そういう文書はない」とでも言って、期待した性能値が達して

いないとか、信号システムの不備も中国国内の生産で、日本の

システムとつながりが薄そうだし、指令の運行管理のミスも

ばれてるのに、何をしてくるんだろうかと思います。

 また尖閣沖に船が来るんですかね....

 

 権利が守られない国に物を売って、あとで権利を守らずに、

全て俺のものだ。と言い出し、いや、それは、日本のものだから

中国のものじゃない。といっても、今の世界の日本の立場では、

これは中国製です。といわれてしまうし、北方領土も竹島なども

その証拠に日本のものという認識が薄くて外国のものになって

いるんだから、全て撤退して権利をはっきり保護されるアメリカ、

台湾などにリソースを費やした方がいいと思いますね。

 

 個人的に中国としてはどの道、ドイツやイタリアベースの車両を

保有して、ICEは本当に本国で300キロ近く出して走っている、

イタリアだって高速鉄道技術を持っている、もちろん2国は中国に

やすやすと盗まれるような技術を出したとは思いませんが、

いずれそういうものを出すでしょう。

 カシオの電波目ざまし時計だって中国製で生産してるんだし、

日本には新しいものをすべて出せと執拗に要求したというのは、

最初から日本に対してそこまで重要視してるとは思えないのに、

おだてられたのか、日本は律儀に当時の最新型といえるE2系が

ぎりぎりだったとは思いますけど、最初から断った方がよかった

気がします。

 どうせ日本の車両はそのうち今回限りで終わってあとは、

独自と言い張ってドイツやイタリアにすがっていくだろうし、

日本は足元にいるけど参考に見てやっただけだ。という

程度だから、次ははやぶさの技術を欲しいといっても

さすがに日本も断ると思います。

 JR東海は技術の投げ売りはしないといっているし、中国も

カナダやイタリアの車両がいずれ形状が似ているから、

そこまでは来ないかも...

 やはり中国にはまともに権利が通じる国ではないということを

改めて認識しました。

 

おまけ

これが中国の埃だそうです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15136291

 ウィラーエクスプレスのシェルシートを想像させる

フルリクライニング、ネットが切れる接続といい、はっきり

言ってグランクラスの劣化コピーですね...

 フルーツカップが運転台にあるって、日本だったら

運転士が車内の空き缶拾って持っていても、

運転中に飲んでいたのか!と言われそうだし、携帯電話も

指令との通話をします。と断り書きを掲示してないと、運転手が

携帯で通話してる!と言われる日本に比べて、ずいぶん寛容ですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0