SSブログ

はじめて。マル・マル・モリ・モリフルバージョン [雑記]

アホ国家の新幹線はほっておいて、初めて

「マル・マル・モリ・モリ」の

フルダンスを目にすることができました。

 と言っても先日のDVD付にあるのが

ネットに出ているもので、まだ買っていないと

いうか、すでにCD持っているのにまた買う。

という、恋のマイアヒ以来の無駄な購入形態

(最初にCD買って、後でDVD付で新たに

ユーロバージョンとかを含めて勢いで買ったが

よく考えたら同じ曲のCD2枚買ったようなもの)

にどうも足踏みしてます。

 こないだHEY! HEY! HEY!とかいう番組で

フルバージョンかと思っていたら2番カットの

TVコーラスのプラス版で、今回が完ぺきな

フルバージョンです。

http://www.youtube.com/watch?v=IGkI8wuT2d0

エンディングより後に踊ってるのでそれぞれ踊りがうまくなって

動きに余裕ができているのが感じます。 

 

カラオケ版

http://www.youtube.com/watch?v=290g2BuWyI8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=fjOZanS9lr4&feature=related

2つ目は踊りのサンプルで出てましたが、せめてテレビのエンディング

画像位使えばいいのに...

 

プロ野球スピリッツ版

http://www.youtube.com/watch?v=ydQdhOBjU9M&feature=related

高校野球演奏の感じは出ていますね。

 崖の上のポニョにとって代わって、本当にそのままどっかの

高校が応援の演奏で使用しそうな...

 

吹奏楽版 

http://www.youtube.com/watch?v=3ab-PtDhJW4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_961812&feature=iv&v=94axX_FQSJQ

下は少人数版 

いいですね。学校とかで演奏されたらおおーって感激です。

 吹奏楽演奏に興味はないですが、フルートとかオーボエの

金管楽器がはかなりスタッカートというかフッフッという息を出して、

ロングディスタンスになりそうですね。

 

鏡音レン版 

http://www.youtube.com/watch?v=v7NRbngm1tM&feature=related

鏡音レンって初音ミクとかの発音に比べて仕様で、総じて舌っ足らずと

いうか機械合成の限界が見えて、伸ばすところをカットしたりして

たりするところが、似ている感じがしますね。

 ♪いつまっ でっ でぇもー  いーい しょ だぁよー

がボーカロイドで私はやりませんが

いつまででも いっしょだよ がどううまく処理できるかで

変に聞こえるかお経のようにつながるかです。

時折鼻つまんだような声になるのはそういう声なんでしょうけど... 

 

ちびミク&ネル版 

http://www.youtube.com/watch?v=a1EuyQN92Rg&feature=related

 

人間ですが変化球(ソフィア版)

http://www.youtube.com/watch?v=DGlAuEu1GjI&feature=related

 少し日本語が喋れる中国人かフランス人あたりが歌ってる感じ?

 

 久々にほんわかできました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0