SSブログ

驚くことばかり [雑記]

隠居生活も半年以上が立ち、7月からの仕事の話もどうも

雲行きが怪しそうですが、最近は本当に時々はニュース見て

驚くことばかり。

1 通販の扇風機 

 この時期なので通販の扇風機の根元の台座部分に、

タイマーはあったとおもいますが、首振り可能で、バッテリなので

コンセントがなくても使用でき、スイッチのそばに携帯充電の

USB口、明かり代わり非常用も兼ねたLED照明、さらに別売で

ソーラーパネルまであるというのに、驚きました。

 今、我が家では扇風機は1台もなく、網戸で時折カーペットを

めくるほどの風が吹くのでなくてもいいですが、

そろそろ電気店で遊びに毛の生えたような大人の手の甲大の

羽根直径のUSB扇風機を

「2千円くらいなら買ってもいいかな」

と思ってます。

 あの覆いがない直に羽がついてるのって涼しいとは思えないし、

PCクーラの風も、ポイントで価格けちったせいか、風浴びても

涼しくないしこれはPCクーラつけても内部が85度になるなと

思いつつ、ミストとか言って霧吹きでふくのもPCに水かかっては

嫌だし、遅いXPマシンから7スターターに移行する時期なのかな...

2 言いがかり女子

http://moemame.blog60.fc2.com/blog-entry-389.html

 高松の温泉旅館に泊まって、無職少女が旅館の人にお風呂の

場所を聞いて入ったら、そこが男湯で裸を見られた。

と因縁をつけ、その場は収まったものの翌日チェックイン後に再び

出戻ってきて金を要求して、恐喝暴行して3万円をせしめて、

旅館側の被害届で捜査したら、過去の犯罪歴で御用になったと

いうことがあり、その親はどういうバカさ加減なのか興味ありますが、

旅館だって男女別でちゃんと表記してあるのに、

「案内が悪いから男女の風呂場を間違えた。」

と言って金をとろうとして、わざわざ男湯に入って

キャーとまで言って金取るって新手の犯罪ですね。

 こないだ行った箱根のホテルは別館1Fが風呂場で、入口

入って中央にロビーの左右で別れてて、のれんや表記もあって、

上にはしっかりとカメラもついていたし、そこを間違えても

「それはあなたが悪いでしょ。」

と思うんですが、場所によっては男女入れ替えだとか表示が

ないところがあり、そういうことを言って突っ込めるところも

あるということですかね。

 TVでは裸を見られたことが上で、恐喝したことが下になって

ましたが、とんでもない話で、裸見られたから恐喝してもいい訳

はないし、ロクに考えないで見た人間がそういうミスリードさせる

姿勢に驚きました。

 普通ならすいませんでした。で旅館が謝って済むはずで、

それがこういう恐喝女にそれはつけあがらせるだけですが、

チェックアウト後に戻ってきて、恐喝して暴行までしたら、

裸見られたことなんかどうでもよくて恐喝したことのほうが

重要じゃないの?と思うんですがね...

 挙句に、示談でもらうものもらうとか示談交渉をしたとか、

一部容疑を否認し続けて、これを逮捕しなかったら

法律以前に、社会がどうかしてると思います。

そこに驚きました。

 初犯じゃないんだから起訴して、少年院ですよね!

 まさかこんなのに、バカなドラえもん弁護士どもが

しゃしゃり出てきて無罪になんかしないですよね。

 こんなの社会に戻したってまた、今度は目立たないように

金せしめることしか磨かないですよ。

 個人的にドラえもん弁護士たちはさっさと弁護士

資格をはく奪して、妻と子供さんを殺された本村さんが

ちゃんと納得のいく形を作ってあげたい、

今はあのドラえもん弁護士どもが、本村さんが

当然の判決が出るその権利を踏みにじって

いると思うし、そう願ってますが、

あの連中は「弁護士をやめろというのを業務妨害」

と橋下知事を訴えてそれが裁判で通ったので、

バカな司法制度は改められそうにないですね...

 

ついでに八ッ場ダムをまだ作り続ける自民党や群馬県、

群馬県知事の公舎に自分の関係の女性が宿泊したことが

お灸になって、税金の垂れ流しをやめてほしいと思います。

 神奈川には何のメリットもないですから。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0