SSブログ

マルモのおきて有終の美 [雑記]

マルモのおきて <フジテレビ>
日曜21:00~21:54 (全11回) ⇒公式サイト
視聴率キャスト&スタッフ
14/24(74分)11.6%阿部サダヲ、芦田愛菜、
鈴木福、比嘉愛未、小柳友、
千葉雅子、外岡えりか、滝沢沙織、
伊武雅刀、世良公則 etc

脚本 : 櫻井剛、阿相クミコ
P : 橋本芙美
演出 : 河野圭太 etc

主題歌 : 薫と友樹、たまにムック。『マル・マル・モリ・モリ!』
挿入歌 : 谷村詩織『きみのとなりで』
25/112.9%
35/812.3%
45/1512.7%
55/2215.6%
65/2915.6%
76/5(64分)16.1%
86/1216.8%
96/1917.2%
106/2615.6%
117/3(84分)23.9%
平均視聴率:15.76%

最後に最高視聴率で、22:14-16が最高27%に達したというん

ですから上出来です。

 JINの11回の26%には達しなかったものの、

「系列キー局4位をいじめるなんて」というTBSに一矢報いる

ことができたと思います。

 最後にはできれば叩き潰してほしかったです。

 以前言ったように、TBSはやらせ、恣意的に間違った方向に

誘導するみのもんたとTBSが嫌いだからなるべく見ないし、

そもそも、テレビをほとんど見ない人間が

マルモのおきてを見続けたパワーは、しっかりした構成、

そういうことをすればそうなるよね。という道徳的なストーリー、

主題歌はどこぞの番組の有名アーティストで、安易に人気を

取らず、主役の2人が歌って踊って鶏か卵かという選択で、

平井堅よりもこっちのほうがよかったと思います。

 続編、そして前の記事で出したDVD発売もあり、マルモだったら

私は「THE MOVIE」歓迎します。

 ただ、いつまで引っ張り続けるか、主役の2人が中学生や

高校生になってしまったら波は引くし、かの踊る大捜査線

のように、映画で引っ張りすぎて、ネバネバネバネバ納豆って

歌ってますけど、それはやめてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0