SSブログ

六本木へ [雑記]

猛暑のさなか東京へ出かけました。 
 容赦なく熱波に襲われますが、トータル9500歩以上あるいて、少し減量できました。
 タオル1枚がもう汗吸いきらないほど濡れて、タオルをもっと買おうと思います・。
花畑牧場 六本木
 行かれた方に聞くと、アイスを食べないと生キャラメル等の商品を売らない。とか
傲慢販売をしていると言いますが、うちのそばのイオンでも5月末に北海道フェアで
仕入れた生キャラメルが今もオープン冷蔵庫で余っていて、そういうものだ。と
いわれればそうですが、札幌出張の人のお土産で、一度口にしたんですが、
なんか暖かいところに置いたのを忘れたような、柔らかいものが出てきて、
「こんなもののために、私が千歳空港で見た、生キャラメルに2時間待ちの
列作ってるの?」
という思いがあり、一度も買うことはありません。
 もうブームも過ぎ去ってきてると思うし、外から覗いてもあまりバカみたいに
客が殺到してるということはなかったし、今後どうなるのか見てゆきたいですね。 
20110703142320.jpg
ここにも一蘭。
 でも、食事に入ったのは下の松屋。
 九州ラーメンが悪いわけではないですが、私の考えは最初から麺などが大盛り。
がポリシーで、麺の替え玉という習慣は、関東にはないので、あまりなじみません。
 でも、素麺のような面で、バリカタとかハリガネも悪くはないと思います。
20110703140127.jpg
 六本木ヒルズは、できた当初、展望台に上るのを断念しましたが、
東京ミッドタウン(この写真では見えないが、左側)は初めて見ました。
 今度ゆっくりといい季節にまた来たいと思います。
 今は外歩くだけでもダラダラの暑さに参りそう...
次はトミカ大爆発です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0