SSブログ

連日30度越え [雑記]

とにかく暑いです。

 連日目覚まし時計の温度計は30度以上を

表示してます。

 東電の株主総会で、てめえのことだけ考えて

「反原発」で乗り込んでいったら、参加者数より

委任状の数が多く、会長の司会退陣など参加者動議は

すべて否決され「笑わせていただきました」。

 ただ、総会参加者のうち一人も

「いつ火力発電所を作るのか?」というのは出なかった

みたいだし、私から見たら株主総会の腹いせに

株主の中には、国へ

「株の価値が下がったから国が補償しろ」

という話には呆れました。

 そんなことに税金使って補償などしてもらいたくないし、

そんな中、火力発電所を焼け石(火発で不足分全てが

まかなえないが)でも作る計画は口だけでなく、実際に

動いているのは、暑さをうちわ煽いて少し和らぐ程度には

なるかなと思います。

 横浜にも火力発電所はあり、横浜から羽田空港に行く

首都高湾岸線沿いで、東電HPみると廃炉割合が

多く、今稼働しているのは数基。

 もともと火力発電機を置いていたところだから

設置は簡単でもこの時世、CO2を減らす努力を

してかないといけませんが、1機も設置しないより

少なくともリスクを減らそうと考えてほしいです。

 暑さ関連で、PCのポータブルHDD(250GB)が、

いつ引っこ抜いてもいいようになっているのに、セクタで

データが破損し、デフラグしてもスキップしており、

4日がかりでデータ退避、フォーマット、スキャンディスク、

そしてまた復帰で、XPではなく7マシンでデータ移行してみたり

しましたが、本当にPCから出す熱が暑かったです。

 PCにはspeedfanというソフトを入れていて、CPU温度が

ここ数日は最高で82度、HDDも起動直後は大体35度から

50度越えを始めました。

 前言ったように、机の天板下の引き出しを開けたら

引き出しのトレーが生暖かくて、CPU温度が70度を超えており

PCクーラ付けましたが、無いままだったらデスクマット溶けて

なんかカーボンを擦っているような焦げ臭いな?とおもったのも

解消されましたが、CPU温度がそこまで暑くなるのには理由

があって先日、ウイルスバスター2012のモニターにXPで参加し、

全体的に早くなった。と回答しましたが、

ウイルスバスター2011のcoreserviceshell.exeが

単独で「何もしていないのに、CPU全体使用率100%のまま」

で単独タスクで97%で数十秒そのままだったりして、あまりにも

頭来て使ってウイルスバスター自体を停止したりしますが、表面化

して、修正される風でもなく、2012では無くならないと必要以上に

電力を食うことになうので2012のリリースを待とうと思います。

 

 そういえば暑さのせいで、NHKのi-MiEV、トミカのと

トイズリームプロジェクトの紹介が遅れています。

 そのうちやりますので、それまで...

 今日は19時(最終回前特番、21時から最終回)から

ずっとマルモのおきてを見ましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0