SSブログ

雑記みたいなもの1 [雑記]

いくつか短編。

・マルモのおきて

 6/20の番組サイトで「あけぼの文具」の出演メンバーのクランクアップ

がされたので、そこから2週間後くらいが放送言うと、6/26の放送を

最終回と言って言わないところから、7月に跨ぐのかどうでしょうかね?

 ドコモのコンシェルには放送3日前になって予告の内容が入るので、

6/22に入る予定ですが、

「できれば、終わってほしくない」

と思います。

 内容ともうひとついいと思うのは、エンディングに出演者が一緒に

「マル・マル・モリ・モリ」踊るところで、あれがなくてただ双子がずっと

踊っているだけだったら、普通にCD出て、単なる番組主題歌。

で終わったと思います。

 

 イメージ的にそういう踊りをしなさそうな出演者(失礼)が部分的とは

言いながらも、最も以外な伊武雅人(くもじい)、世良正則が踊る

シーンは吹いちゃいそうなのをいつも耐えています。

 ドコモのコンシェルでマルモのおきて以外にも情報がきて

幸せになろうよ、名前をなくした女神の情報も一緒に

来るんですが、今のところ一度も見ようと思わないし、

おそらく最後まで見ないでしょう。

マルモのおきての後に、幸せになろうよの予告で

毎回、香取慎吾のラブドラマっぽいシーンが出ますが、

一度も見てみよう!と思わせたことはないし、

それが、私がどれだけテレビに醒めているか表し、

醒めた人間がマルモのおきてにヒットしているのは、

話の構成がいいから、笑いあり、ほろっと涙ありという

波が心地いいからです。

最終回までに一度はJINを追い抜いてほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0