SSブログ

本日のトミカ USAトミカ ハイパーシティ [トミカ]

トミカハイパーシティ 70508 ミニガレージセット
ダイハツミラ付属 タイ製(トミカ単体はベトナムか中国製のはず)
アメリカ$9.99≠日本¥2100
20110612182130.jpg

二例目のUSAトミカです。

1例目はこれでした。

20110430204706.jpg

こないだのゴールデンウイーク中に続き、2台セットがゲリラ

入荷して気づいた時には時遅しで、今回偶々見たときに入荷のタイミング

とあったので、うまく入手できました。

 店に一品一点オンリーのようで、追加入荷なしですが、不定期で入荷

されると判れば、以降は適切な対応を取りたいと思います。

 国内のトミカでも昔から情景キットはあり、その大多数がトミカ

不添付で、外箱写真でさんざん夢を膨らませておいて、トミカが入って

無くて建物だけに、「このセットにトミカは付属していません」の

「付属」の文字はいい印象ではない言葉としてかなり早くに

覚えましたが、USAトミカのセットはほぼトミカ付です。

 

 それにしても、ベトナム/中国で作って日本に来たら日本の

定価なのに、それができないせいか、日本に来るものと

同じものがアメリカまで行って、逆輸入して

2倍の価格になるのか、財政としては

潤沢ではないだけに頭が痛い問題です。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0