SSブログ

探せばある Windows7スターターの壁紙変更 [雑記]

7マシンを2台買って早や半年、仕事は今のところまだ見つかってませんが、

当初は7マシンの19インチでノート1台で、地デジも持ち運びもオールインと

考えていたのに、給料の入金のタイミングの都合で、店頭から在庫が消え、

その場で10秒くらい頭を抱えて、第3候補に考えていたデスクトップ型

ESPRIMO23インチ液晶を、電車乗って持ち帰ることを選択し、かつ

強行したのですが、23インチのデスクトップは、Corei5、BD、地デジ、

タッチパネルが文句なくても、持ち運びが当然できず

「どうしても持ち運びのノートが欲しい。今買わないと後できっと

買えなくなる。」

という正しい判断で、量販店や中古店を見て回って、春モデルとして

出たてのFMVLIFEBOOK MH7スターター版に決めて購入、壁紙を

変える操作しても壁紙は変わらず元に戻り、調べたらスターターはそれが

不可能と知り、諦めていたのですが、ある時ふっと調べたら

「むりかべ」

http://kyounani.blog.eonet.jp/weblog/cat6352549/ 

により、デフォルトの水色時にWindowsのアイコンの見飽きた画面から

プリウスα(トヨタ自動車サイトから)の壁紙

http://toyota.jp/priusalpha/001_p_001/download/index.html 

に変えることができました。

 

 7スターターは7の中で最も軽装版だけあって、いろんな機能制限があるのは

仕方ないですが、その分動きよくあってほしいし、LIFEBOOK MH

(Atom1.83MHz、1GB RAM)は サービスパック1入れてからは

やや動きが悪くなり(それでもXPSP3のFMVBIBLO

PenM 1.73MHz、1.5G RAMよりは良い)、

思うのはなんで7スターターはシャットダウンから3分以上ずっと、

ハードディスクアクセスを繰り返し「終了しています」のままで、なかなか

停止しないのか。それがサービスパック1にしてから顕著になった気が

しますね。

 

 スクリーンセーバーは自由に変えられて、ガジェットだって普通だし、

唯一壁紙を変えさせないとかおかしなことをする前に、全体的な動きを

よくしてほしいと思いますね。

 WindowsアップデートでHomePremiumとスターターで更新データの

合計サイズが明らかに違うのは、当然差としてあり、しかしやることは

同じなんだし、スターターというのが入門向けなのか、モバイル向けかと

いわれたら、絶対に後者だと思いますが 、7スターターで壁紙を変えられない。

と諦めてた人には朗報です。

 本当に調べたらあるものですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0