SSブログ

一人は忙しい [雑記]

 昨晩から私は置いてきぼりで、妹の慶事で両親はホノルルへいったので

夜からは一人です。

 雨のせいでいつも呼ぶタクシー会社からは断られ(先に予約しろ。と

いったのに予約料金ケチった)、次の地元の会社で、やっと配車できて

外で待っていたために笑点は見れず、正直ハワイに行けなかったことが

ムカついているし、ゴミだし(藤沢市では、可燃ごみとプラは各世帯の

軒先回収)で朝8時までに起きるということはいいとして

(今、その時間に起きてないのがばれるな....)、

 挙句は親の趣味の庭や温室の植物の水やり、ヨーグルトに

牛乳を足すという仕事だけ残し、今のところ買い物は自腹で、

2店舗見て、同じ会社のシュークリーム1つ取っても40円も

差がついていたことを知りショックですが、作り置きを温めたりして

いるだけでいいのですが、作り置きのおかずとの組合せに悩むし、

作り置きが消えないと、外食できないので、ゆっくりやってゆきます。

  そういえば、約4年ぶりに玉子割って目玉焼き、冷凍ピラフを

フライパンで焼いては、我ながらまだ大丈夫だな。と安心しました。

 昨日の「マルモのおきて」で、芦田愛菜ちゃんが、マルモのために朝食

作ろうとして、目玉焼き作ろうと、玉子を角で割ってフライパンにおとす

手つき見てて小1で、「これはやりなれてるな。」と思いましたが、私は

その時分には、触ることもなかったし、そんなことはできなかったですから...

 まあ、週末には帰ってくるので、それまではゆっくりとやってゆきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0