SSブログ

イオンソフトオープン 夜 [雑記]

20110525210731.jpg
昨日からソフトオープンしたイオンに、今日は20時過ぎに訪問。
 減量のために動くので、その行き先ができてよかったです。
 昨日の昼すぎの人うじゃうじゃは消え、エスカレータに人が
周りにいないし、フードコートも席に余裕があり、(20時を過ぎても
食事している客は多い)4機が1か所に固められたエレベータも、
ゆったりの稼働、オリジン弁当の量り売りの惣菜は閉店の
数時間前にパックに詰めて、唐揚はイオンの売り場に並んでいた
(移し替えたのかも?)ものは半額になることがわかったので、
今後は利用しようと思います。
 オリジン弁当で、量り売りのおかずをパックに詰めて割引は
たまには見かけても、私の中には
「決して値引かないオリジン弁当。」
というイメージがあったんですが、イオンの売り場のオリジン弁当の
おかずは半額にするので、駅前にあるオリジン弁当に行く回数は
減りそう....
(ただし、オリジン弁当の「弁当」はイオンの売り場には無く、既存の
イオンの弁当のみ) 
なので、 
「これじゃあ駅前のオリジン弁当は、もしかしてやばいんじゃない」
と駅前の店行くと、イオンの開店の数日前にリニューアルオープン
して、21時過ぎでも客はちらほら居て、いくつかの味の唐揚げが
外から見えるところに山と積まれていました。
 駅前か、駅から徒歩3分のイオンの中の総菜売り場で激しくは
競合しないみたいですね。
 イオンができる間にできたイオンとは線路と駅の反対側にある
スーパーから、イオンがオープンしてから客が引いたようで、
店からしたら、
「客というのはかく薄情」
なものだと思うのでは。
 駅周辺の区画整理で、おそらくイオン側が後になって
今までイオンができるまでは広告うてばドッカンドッカン客が
来たのが、 イオンができた途端、風見鶏のように違う方向
に向いてしまうのは、おそらくわかってはいたと思いますが、
その立場には察してあまりありそうです。

タグ:イオン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0