SSブログ

マル・マル・モリ・モリ! 修正版 [雑記]

20110524150159.jpg
20110524150927.jpg
やっときました。
 ずっと2人で歌ってるのかと思いきや、パートごとに細かく分けて
あることを知りました。
本当にかわいいですね。
 番組のエンディングで、サイトで音源をダウンロードできる。
などのティザーを散々やられて、ダウンロードするのに契約して、
それでできると思ったら、さらに100円とかの音楽ダウンロードの
ドコース契約を別にしろ。
ということをされたら、そういうのが不要なCDを聞かないはずは
ありません。
 歌詞も音源もすべて出て、そのくせ、プロモーションの画像などが
度画面の編集にしてもそのソースが無ければ、ようつべにアップも
できないし、何でフルバージョンの歌詞がわかるのか、有料サイト
では出してるんでしょうが、普通は番組サイトで歌詞位は載せても
いいと思うんですが、それも有料じゃないとわからないように
するんですか....
 さて、これだけ繰り返し聞いてるので、そろそろ間違えないように
歌えるようになると思います。
・こっちもやっときた
20110524183030.jpg
 3月の地震後、携帯ラジオ(ソニーICF-B01・右上)で携帯電話に
充電できるコードを、数年前にムーバ用からFOMA用に交換しようと
したら、アダプタが外れずに、パワーで引っこ抜こうとしたら、アダプタが
ついたままコードの首でもげてしまって使い物にならず、それからずっと
放置してたんですが、いっそのこと今必要だ。注文しよう。と3月末、
単1電池、携帯ラジオがどこかしこの店頭から消えたころに行って、
予定では「計画停電中に手回し発電で」....が、
今日到着の連絡が入りました。
 地震後、ソニーのお客様相談室にメール送って返事が来ないので、
量販店で取り寄せ注文して正解でしたけど、いくら物流センタが福島県に
あるからといって、返事も無く、中国製の部品なんだから、商品が
生産できないわけでなく、福島以外にだって藤沢の辻堂のソニー工場
周辺に、ヨドバシの修理サテライトがあるんだし、すべての物流が
だめではないはずですが計画停電が終わってしまい、はっきり言って
購入待ちの意味が無くなったこの時期にやっときました。
 全部前金で入れて、いつまでたってもまだです。では、だまされた
気持ちがするし、ちょうど1週間前、
「こないだお宅の店から(4月ごろに)、5月末までに入る予定です。と
前に連絡があったけど、今日はもう17日だし、本当に入るのか、もう一度、
メーカへ問い合わせろ。」
というと若い店員はきょとんとして
「この人いったい、何言ってるの?」
見たいな顔して、別の店員がやっと、ソニーの関係先へ電話して
「5月中には入るとのことです。」
でやっと入荷したんですが、親が注文したサイバーショットは1週間で
きたのに、ラジオのケーブル取り寄せなんてあとでも良いということか、
ほぼ2ヶ月。
 こちらがソニーに連絡とろうとしても被災の影響で、窓口はクローズしてますが、
量販店には窓口があったおかげで、2ヶ月かかったものの、良しとします。
 それにしても、店からは大変お待たせして申し訳ない。という言葉が
来ましたが、中国で作った部品ですら、すぐに取り寄せられないんじゃ、
日本のメーカはそりゃあ、電気製品や車など、いいところを研究して
伸びてきて抜かされつつある日本には脅威の意思決定の速さの韓国に
負けますよね....
 今大騒ぎのPSNの影響なんて、中国で作ってきて輸送するのに
まったく関係無いんだし....

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0