SSブログ

PC5台体制に [雑記]

前回書いたとおりBIBLOが復活して5台体制になりました。

 性質が悪いのは、全5台でノート型3台のうちの2台はバッテリが

消耗してACのみ稼働。ということ。

 こういう状況では、深夜と言えども同時に5台ずっと電源ONは

難しく、ネット経由で送るよりHDDを直接つなげば早いじゃないかと

思っても、認識させるのが面倒で、AM3時にデータ移動をいったん

中断して寝たんですが、PCが新しくなったのにインフラが遅い

ボトルネックは早く解消したいです。

 (バッファローさん早くAQUOSとつなぐ

300Mワイヤレスルータセットを市場へ出してくれ!)

 で、昨日写真に出したデフラグができないのは、調べたら

以前SP3を無理に突っ込んで、当然ながらあまりにもイラつく

(フォルダをクリックしても表示されるのは@20秒後)ので

SP3をアンインストし、それからうまくいったと思った矢先に

起動しなくなったんですがSP3からSP2にするとどのPCでも

起きる現象のようです。

 それは、データを消せば直るということがわかりました。

C:\Documents and Settings\<ログイン名>\Application Data\Microsoft\MMC

のフォルダごと消したら(私は直下のデータのみ)解決で、うまく起動して実施中。

 調べた別なサイトでは、しなくてもいい

「リカバリ(再インストール)したほうがいい。」

と無責任な回答もあったりで、そんな中、ネット知恵袋サイトは

入試問題にちゃんとした答えをリアルで答えてくれるようないい人も

いたりと千差万別ですね。

 復活PCと同様放置資産である妹の部屋に半ば捨て気味に

おいていたPIXUS320i(1月末に縦に保管していたため、印刷かすれが

激しくてPiXUSMP280を買った元凶)が印刷してみたら3か月前の

印刷不良が嘘のようで、PCもプリンタも、もう、買い換えなくちゃ駄目だ!

と買って数か月後に嘘みたいな復帰二連発食らうと次に本当に

壊れても、ひょっとして直るかも?。なんて期待しちゃいうそうです。

 要は、壊れたと思って買い換えた後になって、なんだ、直ってじゃん。

というお話でした。

・思わず吹いちゃった国鉄広島こきおろし動画数個

崖っぷちのボロ~國鐵・廣嶋~

<iframe width="325" height="273" src="http://www.youtube.com/embed/qQfVUAGUZh4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 

【國鐵廣島 替え歌】それいけ!廣島【歌ってみた】

<iframe width="325" height="273" src="http://www.youtube.com/embed/SU6CD-wI0cg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

注釈

お布施・・・沿線自治体がJR西に金を払って新車導入

幡生・・・(下関車両センタ)こき使われて最後はスクラップにする車両工場

そのライト・・・初期の大型「デカ目」ライトを後期に製造された小型ライトに

合わせてシールドビームライトへ改造(チクビーム) 

【同志初音ミク】國鐵廣島の歌【インターナショナル】

<iframe width="325" height="273" src="http://www.youtube.com/embed/9eOS1szlD7o" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

広島支社 SOS

<iframe width="325" height="273" src="http://www.youtube.com/embed/StjRnb1ZheA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 

新車がもらえない  

<iframe width="325" height="273" src="http://www.youtube.com/embed/SK20UWUj9O8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ガムテのパーフェクト國鐵教室  

<iframe width="360" height="235" src="http://www.youtube.com/embed/Ppz7kd_eMAk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。