SSブログ

アンテナショップ [雑記]

久しぶりに出かけ、町田の地方アンテナショップへ行きました。
北海道の物産エリアは、ごっそり新潟の店に入れ替わり[もうやだ~(悲しい顔)](新潟の方ごめんなさい)、
山形と沖縄のショップは健在、北海道の店ばっかりでしたが、沖縄の店もたまには
ということで、沖縄には縁があり、一度も行ったことはないですが、叔父が沖縄の
伝統工芸品をやってて、大阪と沖縄を行き来して、京都の家へ行ったとき
叔父が来た場合には、ちんすこうが食べられるのは子供時代の楽しみで、
お土産で持ってくる「ちんすこう」というものは、新垣菓子店のものとして、
新垣菓子店のちんすこうじゃなかったら買おうと思わないで今まできました。
 
 他の店や会社でもちんすこうは売ってますが、私が思うに新垣菓子店の
ちんすこうではないものが物産展などではよく手に入り、ちんすこうなのに
紅芋を混ぜたものとか(八つ橋でイチゴ、、コーヒー味というアレンジの類)、
個人的にはプレーンなものでいい。と思い、ほしいとはおもわず、こっちで
買えるなんて思わなかったです。
 10年以上食べてなかったですが、さっき食べて子供のころを思い出しました。
20110422232219.jpg
他に紅芋タルト(昨年会社の人が沖縄土産で買ってきたので知っていた)
山形の店でおしどりミルクケーキ8種類の味を買ったのでしばらくはお菓子に
困らなさそうです。

タグ:出歩き
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。