SSブログ

微妙な日 箱根へ [雑記]

 気晴らしに箱根へ行ってきました。
 神奈川県民には箱根が海沿い走って2時間弱(東名を使わず、
R134、無料区間の西湘バイパスの渋滞込み)でついて、
仙石原の飲食店で、
「確かに値段にしてはこのボリュームはいい」
という海鮮丼(¥850)を食べ、芦ノ湖を見てさっさと帰って
きたのですが、湖尻で休憩したのは箱根でも西武系のの船着場で、
小田急の遊覧船(桃源台)とは少し先に船が肉眼で見えるところに
離れていますが、神奈川県なのに静岡に居る感じになります。
 そこで売ってるもの見ても、芦ノ湖は水道や電気などがも
確か静岡側から引いていると聞いたことがあり、神奈川県なのに、
西武も箱根を静岡の扱いなので、売ってるものも箱根のものも
ありますが、富士宮焼きそば関連のお菓子やカップ焼きそば
そのもの、静岡の抹茶味のお菓子とか、名古屋限定のじゃがりこ、
神奈川県内に居たら、JR東海の売店でしか買えないものが売ってます。
 そのなかで買ったのは、箱根の山道で、マーチのトランクに入れて
カキーン!コキーン!とゆれながらもって帰ってきたのは、静岡サイダーと
静岡茶コーラを買ってみました。
 静岡県島田市にある木村飲料という会社のものですが、
 20110420215247.jpg
 サイダーは透明なので、そのまま三ツ矢サイダーのように
透明なサイダーを創造できるんですが、静岡茶コーラは緑色で
飲んだところ、香りは私の好きなコカコーラでなく、甘ったるくて好き
じゃないペプシコーラの香りで、お茶の味もなく、いわゆる緑色
しただけのペプシコーラ。という感じです。
 正直言って2本ずつ買うものでもなかったかも....

タグ:出歩き
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。